※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎☺︎✌︎︎
子育て・グッズ

保育園に通わせてるママさん お子さんにインフルエンザ予防接種しますか?しませんか?するならいつしますか?

保育園に通わせてるママさん お子さんに
インフルエンザ予防接種しますか?しませんか?
するならいつしますか?

コメント

とまる

します🙋‍♀️自分も妊娠中なので、家族みんなで打ちに行こうかと思います。
こないだ別の予防接種をしたばかりなので、早くて11月2週目入る前後になるかなーと思います!

• ︎☺︎✌︎︎

︎☺︎✌︎︎

ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 10月10日
ママリ

10月末に私と子ども1回目、11月下旬に子ども2回目うちます☺️

• ︎☺︎✌︎︎

︎☺︎✌︎︎

ありがとうございます!

• 10月10日
ママ

1歳は、ワクチン抗体がつくのは6割、つかない4割です。1番効果があるのは11月に2回うつこと。1歳の子供が打つ、打たないはどっちもどっち。どっちにせよ両親はうつよう言われました。
今、妊婦さんなら打つべきではないでしょうか?子供がなって自分や赤ちゃんにうつるのはこわいです。。

• ︎☺︎✌︎︎

︎☺︎✌︎︎

質問の仕方がおかしくてごめんなさい笑
    子供の予防接種で私の話はまた別です!
    インフルエンザの予防接種で病気になった?みたいな話を聞いたので悩んでました!

ありがとうございます!

• 10月10日
コロン

今から打ちに行きます!
今年は流行が早いので早めにした方がいいです!
都内住ですが小学校では既に学級閉鎖してるところもあります!

• ︎☺︎✌︎︎

︎☺︎✌︎︎

そうなんですね😳😳😳今日気づいたので早めに予約してみます!

• 10月10日
来悠美

11月ですね✨
去年も打ったので、上二人インフルかかりましたが、軽く済んだので、また今年も11月にって考えてます。

旦那が打つの忘れてたらしく、インフルにかかり重症でした(笑)
今年は、皆打ちに行きます(笑)

• ︎☺︎✌︎︎

︎☺︎✌︎︎

ありがとうございます😭

• 10月10日