※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

台風19号に備えて準備中。避難は避けたい。停電や断水に備え、水溜めや充電器準備。避難基準や子供のリスクについて教えて。

台風19号…心配ですよね!😱
うちは土曜日も旦那は仕事なので、娘と二人きり💦
非常持ち出しは用意してあるけど、出来れば避難するのは避けたい😓オール電化なので、停電と断水に備えて、浴槽に水を張っておいたり、充電用アンカー充電したり、すぐ出せる所にライト置いたり、物干し棒は室内入れたり…。一戸建てに越してから初めての台風なのでソワソワです😣今日明日のうちにいろいろ用意しておこうと思いますが、皆さんはどんな風に備えてらっしゃいますか?また、小さい子供を連れて避難するのはリスクも大きいと思うのですが、避難を判断する基準って何でしょうか?

コメント

ママリ

今日お天気の良い時にお水と液体ミルクと離乳食と懐中電灯2つと電池かいに行きました😭普通になにもなければいいですけど怖いですよね💦😭

• なんちゃん

なんちゃん

そうですよね!私もお水、娘のお茶、オムツ、懐中電灯など買って来ました😤備えていて無駄なことは無いですもんね!何もないことを祈りましょう💦

• 10月10日