※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒイ
ココロ・悩み

流産の経験で不安があり、焦っていますが、ゆっくり進むことも大切です。

稽留流産だと診断されました、

流産を経験した事、考えてない人もいるのに
こんなに簡単に流産になってしまう事が怖いです。
手術の麻酔とか、次の生理が来るのか、次妊娠できるか、
不安な事がありすぎて
早く進みたい気持ちでかなり焦っています。
手術の日程も早めに決めて
今度は早く生理がこい!とか
次は妊娠してますように!とか
望みすぎですよね、
ゆっくりのんびりが1番なのかな

コメント

ままちゃん

私も去年8月に稽留流産を経験しました。第一子を何の問題もなく授かり産めていたので流産が分かったとき、何で私が?とばかり思ってました。自分はそうならないと勝手に思い込んでいました。しかし妊娠出産は本当に奇跡なんだと改めて実感することができました。この世に当たり前なんて存在しないということ、そしてまた妊娠しても同じく流産してしまうんではないかなど心配や不安ばかりありました。お腹の大きい妊婦さんを羨ましく思ったり私もあぁなるはずだったのに。。と悲しくなったり。それでもなんとかここまでこられました。今は悲しい気持ちでいっぱいだとは思いますが気が済むまで泣いてもいいんです。きっとまた絶対 ママのところへ戻ってきてくれる日がきます。大丈夫。

  • ヒイ

    ヒイ

    焦りますよね。
    妊婦さん見るたびに
    早く、早く、って
    時間だけが過ぎてるみたいで😭

    • 10月10日
♡

月曜に手術しました
とてもわかります不安だらけです
変なことを考えないようにしてますがなかなか難しいです…

  • ヒイ

    ヒイ

    絶対考えちゃいます。
    人と一緒に笑ってる時は
    思い出さないのに
    ちょっとの合間合間で
    あ〜できるかな
    早くできないかなって考えてます😭

    • 10月10日