※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

生後8ヶ月の離乳食について、1週間分まとめて作っているため同じメニューになってしまう悩み。朝はパン粥や野菜+タンパク質、夕方は7倍粥+タンパク質+野菜を混ぜているが、味付けが変わる程度で食べさせている。

生後8ヶ月の離乳食についてです。近い月齢のみなさんはどのような感じですか?
あと数日で生後8ヶ月の息子の離乳食ですが、基本的に1週間分まとめて作って冷凍してストックしてあるので、だいたい1週間同じようなメニューになってしまいます😹
朝は主食パン粥、野菜3〜4種類+タンパク質(豆腐+魚類orささみ)を混ぜたもの、ベビーダノン1個。夕方は、7倍粥+タンパク質、野菜3〜4種類を混ぜたものという感じで朝夕は同じメニューにならないようにしているものの、だいたい1週間同じようなものになってしまっています😅。よく離乳食の本やインスタなどに載っている料理らしいメニューというよりはとりあえず野菜を混ぜているという感じです。トマートベースや人参ベースなど若干味付けが変わるようにはしていますが…😅 こんな適当でごめんね、、と思いつつ😂

コメント

み

私も同じ感じですよ!
作るの大変ですもん😂

• ®️

®️

共感嬉しいです🤣
    料理苦手ってのもあるんですけど、毎回変えてたら食費ハンパないな〜って思います😂

• 10月10日

同じような感じですよー!朝夜で組み合わせ方変えるぐらいです😂
インスタは見せたくて映えを意識してるのですごいですが、口に入っちゃえば一緒ですし🤣

• ®️

®️

そうですよね🤣ー!同じもの食べさせられてる息子には申し訳ないですが、とりあえず栄養取れてればいいかな!って感じです😂

• 10月10日
いずむ

まさに 同じ事を感じです😄💦

お粥

たんぱく質(お豆腐 お魚 お肉)に 野菜数種類まぜまぜ😁

プラスして バナナとか
ヨーグルトとか💨

一応
1回目 2回目かぶらないようには してますが
ストック消費考えると
ほぼ 同じようなメニューです🍴😁

• ®️

®️

同じ方いらっしゃって嬉しいです🤣!!
    〜と〜の〜煮…みたいなメニューというよりとにかく野菜混ぜ混ぜです。笑

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ感じです😂
毎日しっかり作るの大変ですよね😭😭
友人もLINEのタイムラインですごい離乳食をアップしていたので、マジか!!😵とビックリしました…うちは質素でゴメンね…となりました🤣
でも、娘も飽きてる様子もなく食べてくれてるので良しとしてます!!😆

• ®️

®️

色々メニュー考えるの大変ですよね😅ほんと、すごく手の込んだものを作ってる方いますけど…真似できません😂
    栄養取れてればいいんです!笑

• 10月10日
♡♡♡♡

ベビーダノン1つあげるとき、豆腐や魚のタンパク質もあげていいんですか?教えてください❤️

• ®️

®️

うちはあげちゃっています😅
    ヨーグルトあげる時は、他のタンパク質は少しにしています!

• 10月10日

私もめちゃくちゃ適当だし、同じようなメニューばっかりです❗️笑
下手したら、2日前に食べたのと同じメニューだったりもします😅 最初の頃は、Instagramに載ってるようなの頑張ろう❗️なんて思ってましたが、お皿を買うのも勿体無い+温めるたびに使うラップが勿体無かったので結局温めが可能なタッパーがお皿ですし、毎回あんなたくさんの種類食べさせてたら食費が恐ろしくて無理でした。。笑 可愛く盛り付けるのもめんどくさくて😂

• ®️

®️

わかります🤣最初は可愛い食器買って…とか思ってましたけど毎日毎日そんな可愛くとか意識できないですよね😹
    ほんと食費の問題もわかります、、毎日メニュー変えてたら恐ろしいことに😱別に誰に見せるものでもないし、ちゃんと栄養取れてれば👍って自分に言い聞かせてます笑

• 10月10日
MaiMai

私も同じような感じです💦

野菜は3〜4種類ぐらいのものを細かくみじん切りにしたものをクタクタになるまで煮て赤ちゃん用のコンソメやホワイトソースで味付けしたり出汁で煮込んだりしたものをストックしてあとはお粥とタンパク質です😅

いつもお粥と野菜料理2品とタンパク質2種類をストックするようにしています💡

これで3回食始まったらどうしようという感じです😵

• ®️

®️

うちも野菜とタンパク質は数種類ストックしてます💡それを違う組み合わせで出すようにしますが、だいたい1週間同じようなものになりますよね😂
    ほんとに…三回食になるの気が重すぎて…😱

• 10月11日
すず

私もまさに同じ悩みをかかえてます😱

ストック作るのも食べる量が増えてきて大変で💦
毎週変えるのも面倒で決まった野菜(自分がやりやすいもの😅)のストックしかつくらないです💦
朝はパンか麺。夜はごはん。これが違うだけで野菜は同じだから毎日同じものしか食べてないです🙈
最初のやる気はどこにいったのか😱
いろいろ食べさせてあげたいし、そうしないといけないと思いつつ面倒くさいです😵

• ®️

®️

食べる量増えるとストック作り大変ですよね😭初期の頃はとにかく色々な野菜とか試してましたが、もうすでにマンネリ化してます😅作りやすい+安めの野菜とか…笑

• 10月11日