※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
妊娠・出産

16週目で安定期に入り、肩凝りや頭痛に悩んでいます。運動不足が原因でしょうか?同じ経験の方いますか?

16週目で安定期に入っているのですが、2週間程前から肩凝り、首筋のコリからくる頭痛に悩まされていて、産婦人科から処方されたカロナールを毎日飲んでいます。
悪阻が酷くずっと家でゴロゴロしているので運動不足によるものでしょうか?
なかなか改善されずつらいです( ; ; )
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うりうり

私もそのくらいの時に肩こり+台風の低気圧で肩こりに悩まされました💦
動けないほど痛くなったので気休め程度に針をしに行きました!

• うい

うい

私も天気が悪い日ほどよくないので台風の低気圧も関係してるのかもしれません😭針治療は効果ありましたか?接骨院は行きましたができる範囲が狭く良くなりませんでした( ; ; )

• 10月10日
  • うりうり

うりうり

次の日くらいから徐々に痛みが消えて3日目には完全に痛みなくなりました!
    私は行ってよかったって思いましたよ♥

• 10月10日
  • うい

うい

そうなんですね!!早速私も試してみます!ありがとうございます😊

• 10月10日
  • うりうり

うりうり

ぜひ行ってみてください!すぐには効果ないですけど徐々に良くなります!
    そして、私最初のコメント変換ミスしてました💦
    肩こり+台風の低気圧で頭痛に悩まされました。 でした。

• 10月10日
あおい

私も初期から頭痛でカロナール処方してもらいました。
もともと肩凝りと頭痛は妊娠前からありましたが酷くなりました😭
辛いですよね💦
仕事よりも、休みの日家にいる方が余計に肩凝りなど酷くなる気がします。動かないからですかね😖
カロナールはあまり飲まず、週1整体に行ってます。
整体に行くと1週間は持ちます😊

• うい

うい

全く同じです😭主人が休みの日、気晴らしに外出した時はまだマシだったりします😥整体もいいですね!!試してみます!

• 10月10日
  • あおい

あおい

本当辛いですよね💦
    出掛けてるとマシですよね😖
    整体良いです😊
    ちなみに私も鍼にも行きます。
    妊娠初期は流産防止に月2回位行ってました😊
    シップやサロンパス貼れたらまだマシなんですけどね😭

• 10月10日