※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

旦那への愚痴皆さんの意見聞きたいです。基本的に育児に協力的じゃない…

旦那への愚痴
皆さんの意見聞きたいです。

基本的に育児に協力的じゃない旦那。
オムツ替え、着替え、ご飯、やりません。
この約1年言い続けてきたけど変わりません。

午前中児童館へ行き子供を遊ばせて帰宅。

お腹空いたのと眠いのでぐずりだす。

ダッシュで子供の離乳食と夫婦の昼ごはん作る
(旦那はテレビ見てるだけ)

ぐずぐずピークで泣き始める。

もうすぐ大人のご飯できるからと旦那に先にあげていてと頼む。
(いやいやあげはじめる。)

多分息子にも伝わってスムーズに食べない

「もう眠いんだよね〜」「はあ」「食べないの〜?」
「ママご飯つくってるんだって〜」
と言いながらあげてる。

親のご飯完成。(息子のご飯完成から5分)私が変わる。
旦那はテレビみながらごはん。
私必死に息子にごはん

息子完食。もう眠さもピーク。ギャン泣きし始める。
もちろん私ご飯食べられない。
必死の寝かしつけ。

やっと寝るものの抱っこ紐おろすとギャン泣き。
おろせない。パスタのびのび。
旦那は食べ終わり、テレビ。

「あーあ。ママのスパゲッティまたカチカチだ。」
とポロッと愚痴。

夫「なにそれ嫌味?嫌味にしか聞こえないんだけど?」




私なにが悪いですか?


もう本当にストレスストレスストレス
最近毎日早く仕事行って欲しいと思ってるし
旦那の休みが来る度あーあ。って気持ちになる。

コメント

あー

うちのとこも旦那同じ感じです

ましてやご飯作っている間先あげるなんてしません☺️笑

  • にゃん

    にゃん

    私が言わないと絶対あげないし、泣いててもお構い無しにテレビ見てるし理解できません...
    なんでみんなママがやらなきゃいけないんでしょーか。

    • 10月10日
ママリ

同じような感じです💦
離乳食はまだですがうちの旦那もほとんど何もしません。
ゲームです。
にゃんさんは何一つわるくないです!
休み来る度にストレスになるの分かります!うちの旦那は家では何もしないくせに外ではイクメンアピールしてるので余計ムカつきます。
家事だってほとんどしないくせにたまーにやれば二度手間です←まじで‪w
洗濯だって雨降ってるからってベランダからしまってくれるのはいいけどそこから放置です。
プラスしまい忘れなんて毎回で気づいた時にはびしょびしょの時も多々あります。
ほんとにストレスですよね!

  • にゃん

    にゃん

    わー2ヶ月なんて体も回復してないし大変な時期なのに旦那さん辞めてくれってかんじですね...😅(笑)イクメンアピールむかつきますね!うちも義母とかの前で「いつもこんな感じだよな〜」とか言って俺はちゃんとやってるアピール本当に殺意湧きます。
    うちも家にいる時間はテレビかゲームかですね。なにかを変わってあげようとか疲れてるだろうなとか全く無さすぎて愛されてるのかさえもわからなくなりました...

    • 10月10日
めれんげ

嫌味だよバカって感じですね。

強気に手伝って言ったら逆ギレしてしまいますか?😢

  • にゃん

    にゃん

    強気で出ると逆ギレです。「俺は仕事(夜勤前)なんだ」「なにもやってないわけじゃない。」と言われます...
    なんかこの人となんで一緒にいるんだろうとふと考えちゃいます。

    • 10月10日
コロン

うちも同じ感じですよ(^_^)
なので麺ものはご無沙汰です 笑

  • にゃん

    にゃん

    ママって温かいものは食べれないし麺はのびるし、ご飯は固まるし美味しくご飯に集中できることってないですよね。子供の為に苦ではないけど、目の前でだらっだら自分のことしかしないでテレビぼーっと見ながらご飯食べられたら誰だって腹立ちますよね。

    • 10月10日
deleted user

男ってそんなもんってしか思いません。笑

  • にゃん

    にゃん

    そんなもんなんですよね。私が諦めるしかないんですよね。

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はそう思ってしまいました…お金があれば全然離婚する勢いですけど笑

    • 10月10日
。

そりゃ嫌味の一つ言いたくなりますよ。
なぜ、ママご飯ゆっくり食べな😊俺が子供抱っこするから😊って言えないんでしょうね。育児=ママの仕事って誰が決めたの。育児ナメてる男多すぎ🤗

  • にゃん

    にゃん

    本当にその通りです!!ごもっとも👏✨
    親って2人で親なのになんでママが全部やるのが当たり前って感覚なんでしょうか。夫婦って支え合って助け合っていくものだと思って結婚したんですけどね。子供が生まれた後も自分のことを自分のペースでやっている旦那に殺意さえ覚えます。
    ふたりの子供の為に睡眠時間もご飯の時間も全部自分犠牲にしてやってるのはママですよ。それなのに文句言うことしかできない男なんて父親でもなんでもありません!!

    • 10月10日