※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せい
妊娠・出産

初マタの方が31週目で逆子になった経験がないため、赤ちゃんの動きが心配です。昼までは活発だったが、夜から下の方での動きが増え、昼よりも少なくなっています。

初マタ。31週目

逆子になったことある方に質問

最近病院にいって検診を受けた時は頭が下にあって
普通だったけど昨日下の方で動くようになっていて

逆子になったことないからわからなくて
ちょいと心配になってます

昨日の昼まではめちゃくちゃ動いてたけど夜から下の方で動き
そして昼よりか動かなくなっていて。

コメント

Y

逆子になった時は膀胱あたりをめちゃめちゃ蹴られてました😂35wに普通に戻ってくれました!✨

  • せい

    せい

    勝手に戻ってくれるのかな😭

    • 10月10日
ポニョ♪

逆子になってる時は、下腹部で蹴られて膀胱刺激されてました!前回の健診でも、逆子ちゃんでしたが最近はおへその上あたりで胎動を感じるのでぐるぐる回ってるかなー?って思っています(*´꒳`*)

  • せい

    せい

    膀胱刺激ですか😅
    いまのとこ膀胱は刺激されてないようなきもするけど
    下でしかうごかなくて

    • 10月10日
  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    病院では逆子ちゃんといわれましたか?💦

    • 10月10日
  • せい

    せい

    いや逆子でなく順調ですねと言われてたんです!
    その次の日にすごい動くなーって思ってたんですよ
    その時に逆子になっちゃったのかなと思いまして

    • 10月10日
かなピンママ

うちは上の娘が横位から逆子になって、やたら膀胱あたり蹴られてました😭下腹部いつも痛かったです💦💦
逆子が治らなくて、当時通っていた産婦人科の院長が外回転術のゴッドハンドだったようで、ゴッドハンド院長に逆子治してもらって、総合病院で無事出産しましたよ😊✨✨
逆子体操したり、寝方を変えるだけでも戻るようですよ☺️

  • せい

    せい

    どんな寝方がよろしいのでしょうか?

    • 10月10日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    赤ちゃんの向きにもよりますが、横向きに寝たりしましたよ✨✨

    • 10月10日
  • せい

    せい

    横向きですね!ありがとうございます

    • 10月10日
ポニョ♪

じゃあ次の日にグルンって回っちゃったんですかね(´∀`*)私のお腹の子も前々回の健診では逆子ではなかったのですが数日してから動き回って逆子ちゃんに…笑
30wの健診で逆子ちゃんになっていたので、先生からの指示によって逆子体操を始めました!

  • せい

    せい

    なら次の検診まで待って逆子だったら逆子体操すればいいのですかね?
    戻ります?

    • 10月10日
  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    そうですね✨
    エコーをしてもらって赤ちゃんを見て逆子体操の向きも変わってくるのでその方がいいかと思います!私は逆子体操を初めて3日目くらいでグニュンと激しく動きました!来週の健診が待ち遠しいです(*´꒳`*)あとは、友人に進められて煙の出ないせんねん灸を買って自宅でやっています!

    • 10月10日
  • せい

    せい

    わかりました!!
    様子見て見ます!!
    自宅でできるんですね
    すごい!

    • 10月10日
  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    煙の出ないせんねん灸ネットで売っていますよ!私は友人から少し残っていたレギュラータイプをつけたら火傷して水ぶくれになってしまい…ソフトタイプを買い直しました( ┰_┰)

    • 10月10日
  • せい

    せい

    調べてみます!

    • 10月10日