※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

義実家で息子を預ける際、祖父母が不注意で蚊に刺されたり外出させられたりして心配。来年も不安。どう思いますか?

何度もすみません!!!
先程、自分の出産後息子の預け先を相談させていただいたのですが
義実家は義両親とその祖父母が一緒に住んでいて
その祖父母が、息子とのことが可愛すぎてよく面倒を見てくれます。
しかし、なんにも考えずに外に連れ出すので今年の夏もでかい蚊に刺されまくって日本脳炎に怯えました。
来年もし義実家がみるよってゆってくれてもなんだか不安に思えてきました😨
お母さん方どう思いますか?
他にも、飼い犬になめさせたり
報告もなくどこかに散歩に連れ出したり(多分近くの海)してて旦那に辞めさせましたが何かあったらって思うと怖くないですか?💦

コメント

sdxit

わかります!!
わたしは勝手に連れていったらと考えててしまうので子供だけでは預けられません😵
わたしがいるところでも子供に外に置いてある水槽やら泥だらけのものを触らせたりするので口に手いれるのにーと思ったりして気になることだらけです🙀笑