※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

帝王切開経験者の方、自然分娩や無痛分娩と比べてどうだったか教えてください。次男の妊娠で帝王切開の可能性が出てきています。痛みが心配です。

帝王切開経験者に教えて欲しいです。

自然分娩、無痛分娩、帝王切開複数経験したことのある方、どれが良かったですか?どんな感じだったかも教えていただけると嬉しいです。

2人目妊娠中で38週に入った日ですでに3600g近くあり、頭の割に体が大きく、肩で引っかかる可能性があるので帝王切開の可能性が出てきました。術後かなり痛むと聞くのでビビっています( ; ; )

コメント

mama

1人目、陣痛に12時間耐えてからの緊急帝王切開でフルコース経験しました。2人目は予定帝王切開で、産んで10日になります☺️

1人目、緊急帝王切開だったので、あれよあれよと息子が産まれ、傷も痛かった記憶がありませんでした。

2人目、予定帝王切開で事前検査や説明がたくさんあり徐々に追い詰められていく恐怖があり、背中の麻酔も痛いと聞いていたので当日は手足冷たくなるくらい緊張しました。
で、結果、背中の麻酔は確かに痛かったですが、ものの5分くらいで麻酔も効いてくれたので娘が生まれる時は勝手に感動しまくって、付き添ってくれた助産師さんや先生と会話してました。

で、そこで思ったのが、1人目の時に、背中の麻酔の痛みすら感じず陣痛の痛みが消えたことにものすごく安堵してた、というのを覚えていたので、結論、陣痛の方がよっぽど痛いんだな、ということがわかりました😣💦

ちなみに、今回術後は、背中の麻酔が2日で取れて、あとはロキソニンを8時間ごとに内服し、痛みが強くなりそうだな?って時は座薬入れてもらって、術後1日目の午後からよちよち歩くことが出来て、1週間後の退院までにはロキソニンだけで痛みが消えてくれました!
で、今10日目ですが、ロキソニンも飲んで1日1錠で16キロある息子も抱っこできてます(。・ω・。)✨

りぃ

私は37週6日でNSTをしてて、赤ちゃんの心拍が弱いと言われ検査入院からの緊急帝王切開でした。
記憶に残ってるのは腰に刺す麻酔がとても痛かったのと、術後の副作用で頭痛が私はあったんですけど、何日も痛くてしんどかったです😭💦
でも友達とかは頭痛はなく、息苦しい感じ?があったとも言っていたので、個人差があると思います!
一番しんどかったのはやっぱり傷口の痛みでした!ベッドから起き上がるのも座るのも歩くのも何をするにも傷口に痛みが走り慣れるまで大変でした💦最初入院中に起き上がる練習をしてくださいと言われてから起き上がれるまで1時間以上かかったのを覚えています😂

色々言っちゃいましたが、どれだけ痛くても我が子のもためと思うと動けます!
もし帝王切開になってしまった場合でも自然分娩の場合でも頑張ってください!
応援してます😊❤️

はじめてのママリ🔰

初産婦です。
28週頃から逆子が治らず予定日より2週早くに予定帝王切開にて出産し、ただ今2日目です。
私も周りから出産自体は楽だと聞いていたのですが、麻酔の効きが悪く手術室に入ってから40分ほどかけての出産。
その後、閉腹したりなんかで1時間以上かかりました。
今回麻酔は腰椎麻酔でそれ自体は痛くなかったのですが、副作用で呼吸がしにくくなるらしく胸の上に重たいものがずっと置かれている感じがして気持ち悪かったです。
術後は気持ち悪さと痛さとの戦いでしたが、痛み止めの注射とかで乗り切り今日は随分マシで授乳もしています。