※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず10944
その他の疑問

熊本のままさんや妊婦さん大丈夫ですか?おむつや離乳食など送りたいんで…

熊本のままさんや妊婦さん大丈夫ですか??

おむつや離乳食など送りたいんですけど、配達業者が熊本市内への配達停止になっていて送れないんです。。。

一人の力なんて微力なんですけどね💦

区役所や市役所に届けると送ってもらえる、という書き込みも見ました。どなたか区役所などに確認された方いらっしゃいますか??何課に連絡すればいいのでしょうか。。。

コメント

earth

見えないかもですが💦
熊本 救援物資で検索すると出てきますよ。

あんず10944

それみました!!でも、熊本市内への集配を、やまと、佐川、日本郵便ともに停止しているので送れないんです。

区役所に持ち込みください、と記載あるのですが受け入れてる役所と受け入れてない役所があるみたいなんですよね。。。

may

心配ですよね💦わたしも、何かできないかと思って寄付先を検討しているところです。

以前専門の方に話を聞いたのですが、輸送手段が復活する頃にはベビー用品などの企業が大規模に無償提供し始めるので、個人で送っても逆に仕分けなどで現場に手間をかけてしまうと聞きました。
それよりも、支援金や義援金という形でサポートした方が良いそうです💡

物を送る場合は、被災地支援団体などを調べてみると良いかもです。
ご存じだったら申し訳ありませんが、送るものはすべて新品というのがマナーなのだそうです💡

• あんず10944

あんず10944

ネットに記載があるのを見ました。
    ダンボールにいろんなものを入れると仕分けが大変とか…。。。

それはそうですね!!新品じゃないと衛生的にも不安ですもんね。
    卒乳してしまい、ミルク缶がかなりあるので送りたいなぁと思ってたんです💦

• 4月18日
麦ちょこ

福岡の旧大名小学校(福岡市中央区大名2丁目6-11)に送ると福岡市から被災地に送られるそうです。

以下の6品目のみのようです。
1、ペットボトルの水(未開封、賞味期限内)
2、トイレットペーパー
3、おむつ(子供用、大人用)
4、タオル(未開封、未使用のみ)
5、毛布(未開封、未使用のみ)
6、生理用品

すべて新品のみのようです。

福岡市長のフェイスブックを友達がシェアしてるところから見つけました!
私も福岡市長のページ見ましたが、今朝更新されていました!

earth

テレビで日数が掛かっても届く可能性もあるとは言ってましたが💦分からないですよね。記載の番号へ繋がるか分からないけど聞いてみるのも良いかもしれないですよね。あんず10944さん

• あんず10944

あんず10944

自分で確認してみないとわからないですよね。。

• 4月18日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

熊本県が佐川、ヤマトに輸送出来るように要請したと今朝のニュースで見ました!
そろそろ送れるようになると思います!
ただ個人での物資の支援はやり方を間違えると逆に手間をかけさせたり…
募金も良いけど、すぐに物資にはならないし…難しいですよね(>_<)
私も支援したい気持ちはあるけど二の足踏んでます💦

• あんず10944

あんず10944

ほんとですか!!配達の人もたいへんですよね。。。あ

私も考えてみます!

• 4月18日
☆★

被災地へ支援物資を送られたい方へ。

サンドウィッチマンさんのブログよりまとめました。

飲料水や食糧(レトルト食品)、懐中電灯等が不足しているそうです。直接届かないので北九州経由で送られるそうです。

宛先は〒8020006
北九州市小倉北区魚町3丁目3-20
中屋ビル地下1階
北九州まなびとESDステーション
原水敦様宛

• ☆★

☆★

義援金はいつ被災者の方へ渡るかもわかりませんので現時点でしたら物資、食糧が足りていないようですので物資の支援も良いかと思います❗

私も熊本地震に寄付はしましたが、現時点で支援物資はまだ送れていないので支援物資の方を検討しています。

ちなみに被災者の方は白米のおにぎりにトマトやきゅうり位しか配給されていないようなのでふりかけやお魚の缶詰等も良いかなと思いました💡😁

• 4月18日
☆★

またサンドウィッチマンさんのブログより

くりぃむしちゅーの上田さんの知り合いの方が被災地のボランティアをしていて、被災地で何か必要なものがありましたらここのページにある電話番号に電話してくださいとありましたので添付しておきます。

090 1970 4195
担当 林さん

北九州経由で支援物資を送ってくださるようです。

http://s.ameblo.jp/mikio-date/entry-12151131834.html