※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那さんがタバコやめて、隠れて吸っていたらどうしますか?出産を機にや…

旦那さんがタバコやめて、隠れて吸っていたらどうしますか?

出産を機にやめてくれました。
元々タバコを吸う人は嫌で、昔の彼氏に同じく辞めてもらって隠れて吸われててショックで大喧嘩したこともあります。
もちろん、その中でまたタバコを吸う人を好きになってしまい、結婚したのは私です。
前の彼氏のこともあり、タバコは他人が強制的に辞めさせても無理なんだな、と気付いたので、
今回は辞めれるときに自主的に辞めてもらいました。
なので、産まれたらやめる!と言ったのは夫です。

この前、カバンを見るとタバコが入っていました。
問い詰めると、飲みの場では何度か吸ってしまった。と。
ただ、このタバコは自分のではなく(確かに前吸っていたタバコの銘柄ではなかった)他の人のもらいタバコをカバンに入れて持って帰ってしまったとのこと。

私はタバコ見たときに、嘘をつかれたと思い、動悸がしました。
その場で夫に怒ってしまったのですが、
でも、よくよく考えると家ではもちろん吸わないし、
お酒もあまり飲めない人(私はお酒大好きで非喫煙者)なので、それくらい許してもいいのかな?という気がしてきて。。

でも吸っていいよ、と言ってしまうと日常的にまた吸うのではないかと不安になります。
(日常的に吸われるのは嫌です)

今のまま、特に何も言わず過ごすのがいいでしょうか。
自分の親に相談したところ、
自分はお酒飲む癖に、◯◯くんはお酒も飲まないんだからそれくらい許してやんなさい!と逆に怒られたのですが笑

タバコをやめるって難しいんですねー。

コメント

⭐︎

私もずっとたばこ嫌でよく、同じような感じで喧嘩していました😭
うちの旦那も同じくお酒飲みません。
ギャンブルもしないし、自分にお金使うことないので、今はもうタバコくらいいいか、、と許すことにしました
だめだめ、で、喧嘩する方がしんどくって🤮

• みー

みー

うちも、あまりギャンブルしない、お金使わないので、タバコまで縛っていたら可哀想かな、という気持ちになりました💦💦
    確かに、過信して吸ってないと思って、また裏切られた!と勝手に思って喧嘩になる方が疲れますよね😢
    だから本当は非喫煙者が良かったのですが、夫を選んでしまいました😂😂😂笑

• 10月10日
  • ⭐︎

⭐︎

裏切られた!と思うのがいちばんしんどいですよね😭
    禁煙外来で辞めれた人結構まわりにいますよ🥺
    ガムみたいなのを処方されるみたいで、そのガム食べてたばこ吸うとゲキまずらしいです😂

• 10月10日
み♡

嘘をつくくらいなら吸っていい、だから嘘だけはやめて、
と私は旦那に言いました!
妊娠中に辞めてたんですけど我慢できず1箱買ってきちゃった😅と言われたので隠れて嘘ついて吸うくらいなら吸っていいから、と言いました!
私も嫌だったんですけどまぁタバコくらいいいや、と諦めました笑笑
私の旦那は女遊び、ギャンブルはやらない人でお酒も付き合いで少しだけぐらいなのでタバコだけ許してます😂
外で吸ってもらってます!

• みー

みー

同じく、嘘をつかれるのが本当に嫌です😢😢
    もう私の見ていないところでは吸ってるんだろうな、と思って広い気持ちでいた方が楽になりそうです!

• 10月10日
  • み♡

み♡

嫌ですよね(´·_·`)
    見つけた瞬間のあの感じ、ドキッってなって空気が張りつめてってあの感じが嫌なんですよ(´;ω;`)
    そうですね👏🏼
    私もそうしてます笑笑

• 10月10日
ママ🔰

主人が辞めて2年経ちます。
タバコやめてから何年経っても吸いたくなると言ってました😫
わたしならば、家や車では吸わない、家計を圧迫しないなら黙認するかもしれません😔
もちろん吸っていいよとは言いません😅

• みー

みー

2年経っても吸いたくなるんですね😭
    タバコ恐ろしい😭笑
    私ももう過信せずに黙認しようと思います💦

• 10月10日
パト子

自分と子供の前で吸わないならいいかなーと思います。隠してるなら服の臭いとかも気にしてくれそうだし、、旦那のお小遣いのなかでうまいことしてストレス発散してるなら、こちらに害がなければおっけーです!
うちはそれのパチンコバージョンです(笑)

• みー

みー

ストレス発散になるんですね〜!
    飲みの場だと吸う人が多いので、吸いたくなるそうです😂
    もう少し広い心を持とうと思います💦

• 10月10日
柊0803

そもそも「タバコの何が嫌なのか」だと思います。
臭いに関しては気がついていないのでクリア。
金銭的な問題も気がついていないのであればクリア。
ここで問題は「何が嫌なのか」という事だと思いますよ。

私も20年以上の喫煙者だったので、立派なタバコ依存性でした💦😱
妊娠を機に辞められましたが、5年以上吸っていると習慣から「依存」になり、自分の意思だけではなかなか辞められません。

隠れて吸っている事で迷惑は掛かっていないでしょうし、それくらいは許してあげてもいいのかなと思いますよ。
家の中でも吸わないのであればお子さんにも影響はないですしね。

• みー

みー

夫も10年以上吸っていたので、立派な依存ですね💦💦
    自分の意思だけじゃ辞められないんですね😵
    自分の意思でしか辞められないと思ってました💦

タバコの何が嫌かと聞かれると、そもそもやめると言って隠れて吸っていて嘘をつかれたのが嫌だったのもあるし、タバコを吸っている人は旅行とか行っても喫煙所を探したりでとても面倒臭いので、それが嫌でした💦
    後者はないと思うので、できる限り許容しようとは思います。

• 10月10日
  • 柊0803

柊0803

もちろん「自分の強い意思」がないと辞められません💦

ですが、女性の様に「妊娠」くらいの大きな志しや強い意思を抱くきっかけが男性にはなかなかないんですよね。
    私も妊娠が無ければ辞められなかった様に思います(禁煙外来も失敗しています)

飲み会程度の喫煙なら許容範囲かと思いますよ!
    禁止するからこそ隠してしまうんだと思います。
    ルールとして「家では吸わない」「タバコの匂いはつけて帰らない」程度にしてはどうでしょうか?

ご主人にとっての息抜きがタバコでしかないのであれば、それくらいは許してあげていいと思いますよ!

• 10月10日
  • みー

みー

禁止するから喫煙、の意味はわかります😵
    元彼もそうだったので、人から言われたりしても辞められないんだな、ということは実感しました。

今回は、自分から産まれたらタバコやめるわ!と言ってきたので、私が禁止させていたとなるとまた語弊があり、自分で辞めると言っていたものだからこそタバコを見つけたとき憤りを感じました。

家では吸わないは当たり前なので、嘘をつかないように言おうと思います。

• 10月10日
🍑🍒

私はタバコ吸う人嫌です。
健康にも悪いし臭いし、タバコ臭で子供に話しかけられるのも嫌で、飲み会の日は触れられたくないです。
確かに家や家族の前で吸わないなら、飲み会で一本とかなら許してあげてもいいけど持ち帰らないでほしいですね。
私なら捨てます!

• みー

みー

タバコ嫌ですよね〜
    しかもこんな依存性高いものを。。😭
    飲み会でどれだか吸ってるかはわかりませんが、見ていないところは許容しようと思います。
    それじゃないと自分が疲れちゃうので💦

• 10月10日
  • 🍑🍒

🍑🍒

そーですよね。
    飲み会の場とかでタバコ臭くなるのもやです。
    なんであんなもん吸うんでしょーね😂
    お気持ちお察しします。

• 10月10日

んー…隠れて吸ってる位なら良いかなって私は思ってしまいます。

お酒も飲まない旦那さんなら多少ストレス発散も必要かなと思ったり…ただ家で吸われると嫌なので、それだけは釘を刺すとは思います。

• みー

みー

家では元々吸わない(以前はベランダやコンビニ行って吸ってました)ので、そこは大丈夫です!

隠れて吸っている分は許容しようと思います💦

• 10月10日
ヘイヘイ🐓

うちの旦那も妊娠を期に自主的に『絶対やめる!』と言っていて、数ヶ月後洗濯回そうとしたズボンからタバコが出てきて発覚しました😅
最初は机に置いて、その後も2.3回続いたので
①わたしや子供の前で吸わないこと。
②自分のお小遣いから買うこと。※お酒は1日2-3缶呑みます
③出来ないことは約束しないこと。
を条件に旦那はまた喫煙者に…
土日家にいる時は吸わないし(外出してる時は吸う)、平日家帰ってきてからは吸わないです。

ただみーさんのように、今のところやめれているのであれば、わさわざ『吸っていいよ』と言わないです🙌旦那自身の身体のこともあるし、やっぱり目の前で吸わなくても臭いはするし、お金ももちろんかかるので😂影で吸うぐらいなら言ってね!とだけは言うかな…🤔

• みー

みー

同じく、出来ない約束はしないでほしいです!!
    私も嘘つかれないように、怒りすぎたりしないように気を付けようと思います💦

• 10月10日
空色のーと

嘘つくくらいなら、吸っていい。でも、家では吸わないようにしてね。

でいいと思います😊

私も喘息持ちでタバコは無理なので、吸う人は恋愛対象外でした‪‪💦‬

• みー

みー

嘘<タバコですよね😂
    そういうようにします✨

• 10月10日

タバコってやめるの難しいですよ。
私は吸ってませんが、、

私の旦那もお酒は飲まないですが
タバコは吸います。iQOSです!

辞めたいと言ってますが、
難しいみたいです、、

退会ユーザー

旦那なんて、小さい時から
    喘息なのに、ずっと吸ってます
    タバコのせいで治らないらしいです
    馬鹿ですよね、、

• 10月10日
  • みー

みー

喘息なら尚更やめてほしいですね💦
    私は祖母を肺ガンで亡くしてるので、それも気になります😣

• 10月10日

退会ユーザー

本当にやめてほしいんですけどね、、

義祖父も肺癌で今年
    亡くなっています、、😭

• 10月10日
♥めめかっか♥

私も、タバコやめる!ゆうて、アイコス充電器を見つけ、
もう信用してません。笑笑
値上がりすればいいのにと思います。笑笑
だから喧嘩したら、アイコスは冷蔵庫の上に上がります笑笑←隠す笑笑

• みー

みー

他の国みたく1000円くらいにしていいですよね!
    報復の仕方が可愛いですね笑

• 10月10日
5児ママ

タバコやめるの難しいです😅
私も旦那と付き合ってたころ隠れて吸ってました(笑)
吸ってなかったらものすごいストレス抱えてました!
一人目妊娠前吸ってたのでやめなければならなくてすごいストレスで旦那に八つ当たりなどひどいことしたこともあります😅

家で吸わない、子供、自分の前では吸わないとかならいんぢゃないですかね?😊

• みー

みー

難しいんですね〜
    タバコ吸わないので分からなあですが、私もお酒やめろって言われても無理ですが笑笑

なんか、自分でやめるって言ってたのに、タバコ見つけたときは裏切られたみたいな気持ちになり憤りを感じました😢
    そんな気持ちにならないように、どうせ吸ってるんだろうなという気持ちでいるようにきます!

• 10月10日