※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が一人遊びが苦手で、抱っこや近くにいないと泣く悩みがあります。夜もよく起きるため家事ができず、上の子にも影響が出ています。良い対策があれば教えてほしいです。

現在生後6ヶ月の男の子を育ててます。
これくらいの月齢の時、一人遊びってどれくらいされてましたか?
5ヶ月に入ってからよく泣くようになり、一人で遊んでられるのはよくても5分くらいで、最近は一日中抱っこか近くにいないとダメです😅
抱っこでもぐずるときが多々あり、オムツや授乳、寝かしつけ、何をしてもダメです😥
ご飯をつくるときなどは近くに連れてきて見える位置で支度してるのですが、すぐ泣くしおんぶも気に入らないみたいで。。。
おまけに夜もよく起きるようになり、最低3回は泣いて起きます。
4ヶ月頃までは30分くらいは一人遊びもできるし、夜も1回起きるか起きないかでわりとお利口だったので、家事がなにもできず困ってます😩
上の子にもだいぶ我慢させてしまっていて、なにか良い策があれば教えてほしいです❗

コメント

▶6人の怪獣

末っ子そんな感じです(笑)
上2人は一人遊びのプロで困ったことなく、近くに居なきゃ泣くとかそういうの困ったことなかったんですが(笑)

一人遊びはする時は結構してます!しない時は秒でダメです!(笑)
ご飯作ってても泣くしとにかく離れると泣く!って時は歩行器にぶちこんでます🤣
それでも泣いてますが少々なら放置です(笑)

さくら

同じですー。あたしの姿が見えないとすぐ泣いてそばから離れられなくて、困ってます。トイレの時は仕方なく泣いたままにしてます😅
うちの子は近くにいると1人で遊ぶ時もありますが、短時間ですぐ抱っこをねだります。
家事する時も常に一緒に行動で、イライラする時もあります。

いないいないばあっ がすきなので見せて、その間にパッと家事してます。

ねこねこ

グズグズしてても手が離せないときはいないいないばぁ!に頼ってます😂お姉ちゃんもまだ好きなので一緒に見てます!