※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん。
妊娠・出産

妊娠19週の初マタです。お腹が張り、痛みや重さを感じます。仕事で疲れているかもしれませんが、病院に行くべきでしょうか?経験談を教えてください。

妊娠19週の初マタです。

お腹が張ってガチガチに張っていて、
チクチクとした痛みと、ズーンとお腹が重たい感じがあります。

仕事柄動いて回っていることが最近多くて、
疲労からくるお腹の張りかなぁとも思うのですが、
病院に行くべきでしょうか?

寝ててもズーンと重いような感じがしています…

経験談など教えて欲しいです

コメント

t

私も20週過ぎで同じような症状があり、病院に行って張り止めを処方されました。
張るにはまだ早い週数なので、電話してから病院に行ったほうがいいと思います😌

• ちゃん。

ちゃん。

あまりにも続くようなら連絡してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月10日
ha.mama🧸

張りが何回も続いたりするとよくないのでゆっくり過ごされたほうがいいかと思います😓
私も仕事柄立ったり座ったりや動き回る仕事をしてたのですが
事務所作業に移してもらってからもいつのまにか張りが続いてたみたいで切迫早産で自宅安静になってしまいました😓
安静になってからも結局頸管の長さが短くなってしまって30週から入院生活でした

お仕事柄休んだりは難しいでしょうからお腹が張ってるなってときはなるべくゆっくりしたり休憩を入れながらのほうがいいかもです🙆‍♀️
それと検診の時に先生にも相談されてみてはどうでしょうか😊

• ちゃん。

ちゃん。

来週検診があるので、その時に伝えようと思います。
    職場は休ませてくれたり、とても理解ある職場なので休み休み過ごしていこうと思います!

ありがとうございました😊

• 10月10日

張るにはまだ早いので、張ってるという自覚があるうちに病院に行ってた方がいいです。

私は自覚がなくで先生に言われて気づき、子宮頸管が短くて切迫流産でした。

• ちゃん。

ちゃん。

早めに行くのがいいんですね…

様子見て、続くようなら行ってみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 10月10日
ちょす

私も似たような症状がありました。

これくらいならいけるだろうと思って仕事してましたが、お腹が張ってしまい帰る頃には腹痛になりました。その次の日激痛になり診察したところ子宮口が開いており子宮頸管も短くなっていて流産間際と。張り止め処方されました。次張ったら入院なので今では休職してます。

今の時期で張ると言うことはこの先まだ長いのに危険だと周りから言われました。お腹が張ると言うことは赤ちゃんが苦しいと言うことになります。無理しない方がいいかと思います。
無理しても流産または早産で保育器となると月に100万は超えますからね。

• ちゃん。

ちゃん。

そうだったんですね…
    保育器でそこまでかかるとはおもってませんでした!!!

経験談も詳しくありがとうございます😊

• 10月19日