※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

2人目育児で混合育児を考えています。完母にこだわりつつ、時にミルクでもいいか迷っています。年に数回、預ける時にミルクにしている方いますか?哺乳瓶拒否はありますか?

2人目育児です。混合にしようか、悩んでます。
上の子は完母です。母乳がよく出るので
完母でいいとは思うんですが、
上の子もいるのと、年に数回、実家に帰って
結婚式とかあります。
その時に上の子の時は母乳しぼって置いておいたんですが、
ミルクに頼ってもいいのかなあ、と思います。
なんか完母にこだわりを持ってしまって💦

年に数回だけ、預ける時にミルクにしてるー
って方いますか?
突然の哺乳瓶拒否とかはないですか?
慣らしておいた方がいいんですかね?

コメント

ぽん

多分ですが、飲ませてないと飲まなくなると思います😅
1日一回でも飲ませてあげた方が無難です☺️

ppp

うちは全員完母ですが、預けるときどの子も哺乳瓶、ミルク拒否で困ったので数回でも預けることがあるなら混合の方がいいかなと思います✽゜

ねこ

乳が溢れるほど出るので基本完母ですが誰かに任せて自分が出かける時はミルク飲ませてもらってます!
拒否もなく飲んでくれますよ😊

み

まとめての返信お許しください🙇‍♀️
参考になります!
哺乳瓶拒否する子もいるし、すんなり飲む子もいるんでさね!悩みどころです。

ありがとうこざいます!