※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そたまま
妊娠・出産

35週で仕事は4月24日まで。5月21日に出産予定で、友達とのランチも悩んでいる。家にいるのもよくないか悩んでいます。

35週になりました。
仕事は4月24日までするつもりです。

相談なんですが…5月21日に出産予定ですが、出かけたりするっていつまでありですかね?
友達から生まれる前にランチでもいけたらと話ももらってるんですが、臨月に入ると難しいのかなとか。

でも、ずっと家にいるのもよくないじゃないですか?
と悩んでいます。


皆さんはどうされてましたか?

コメント

deleted user

産まれる寸前までランチやおでかけしてましたよ♪

  • そたまま

    そたまま

    そうなんですねっ!
    無理しなければ大丈夫ですかね♡

    • 4月18日
きーこ

私は近場なら全然、ランチ行ってます‼️
明日で、38週だけど…
気分転換にもなるし、母子手帳を持って出掛けてまーす♬

  • そたまま

    そたまま

    気分転換になりますよね!
    仕事も落ち着くし、買い物がてらお出かけしようかな!
    無理せずに近場ならって感じですねっ!

    • 4月18日
しましまぐるぐる

近場なら結構出歩いてましたヽ(*´∀`)ノ

体調見てですが!

移動が車だったので母子手帳、入院セットは常に持ち歩いてましたよ(´ヮ`*)

あと破水しても大丈夫なようにタオルと犬用のトイレシーツも!使いませんでしたが(笑)念には念を(っ´ω`с)

  • そたまま

    そたまま

    近場ならありですね!

    私は移動が電車になってしまうんですが…
    破水はいきなりくるものですよね…
    荷物多いとたいへんだしなぁ…

    歩きで行ける距離くらいがいいですかね?

    • 4月18日
  • しましまぐるぐる

    しましまぐるぐる

    遠くはあまりおすすめできないかもです!臨月なったら市内からでないように病院で指導されました!

    最悪母子手帳あればなんとかなると思うので母子手帳だけは持ち歩けば大丈夫と思います(´ヮ`*)一応病院までの移動手段?陣痛タクシーなど調べておいた方が安心かと思います(っ´ω`с)

    • 4月18日
  • そたまま

    そたまま

    タクシーは調べて登録しました!
    母子手帳は持ち歩くようにします!
    ありがとうございます!

    • 4月20日
いちご

どこまで遠くに出かけるかにもよりますよね。
わたしがめぐちさんなら、ゴールデンウィークまではお出かけして(電車で30分程度?)、以降は自宅付近をお散歩程度にしそうです。
むしろウォーキングはどんどんして良いことけどね♡
家にずっといたら飽きちゃいますよね💦
わたしは予定日2週間前までマタニティーヨガへ出かけてまして(車20分で送り迎えしてもらって)、以後毎日1、2時間くらいお散歩してたら、予定日1週間前に産まれちゃいました笑

  • そたまま

    そたまま

    GWくらいまでならありですねっ!

    私もウォーキング心がけたいと思います♡
    1、2時間ってすごいですねー!

    • 4月18日
すみこママ

検診で何も異常がなければ、直前までお出掛けありだと思います♪
破水とかしたら大変なので、近場で、ですが。
産まれたら、しばらく友達とゆっくりランチも出来ないし、お買い物とかも出来ないから今のうちだと思います(^^)
気候もよくなってくるし、臨月入るとたくさん歩いてって言われそうだし。
私は予定日3、4日前までうろうろしてて、美容院行きたいなーと思っていたらその日の夜中くらいから陣痛きたので、結局行けませんでした💦💦

なので、美容院は早めに行かれてた方がいいかも(^^;

  • そたまま

    そたまま

    検診でも順調だねっ!と言われています♡
    ともだちには来てもらい近場ランチしますヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

    美容院行きたいんです!
    早めに行っとこう!

    • 4月18日
みぃちゃん⭐️

予定日前までランチやお出かけ普通にしてました。いつ陣痛始まっても良いように近距離で、夫か母と。あと、1日1時間ウォーキングしてそのままスタバで休憩とか。
生まれたらショッピングも、ランチも楽しめません。今のうち旦那さんやお友達との時間満喫してください😄

  • そたまま

    そたまま

    そうですよね!友達ともゆっくりできなくなりますもんね!

    ともだちには来てもらってランチとかしたいなーと思います♡

    • 4月18日
みん★

私は臨月入っても仕事してたので食事なら大丈夫だと思いますよ♪
後期になると運動もすすめられるくらいだし

ただ車の運転とかはやめた方がいいとは思いますが(>_<)

  • そたまま

    そたまま

    すごいですね!
    あたしは臨月切りで退職します!

    気分転換と散歩がてらのランチ行こうかなと思いますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

    • 4月20日
a_mam_m

私も産まれる前の日まで出掛けてました♡産まれると中々お出かけ出来ないので今のうちに楽しめるといいですね♡

  • そたまま

    そたまま

    そうですね!産まれたら出かけるなんてあまりできなそうですもんね!
    無理しない程度にでかけようかなヾ(◍'౪`◍)ノ゙

    • 4月20日
のんちゃん@3/14

私は38週くらいからは電車乗ってお出かけとかはやめました!!
でも、一人で1時間位のお散歩とかはしてました。
友達が37週入ってすぐに産まれちゃったと言っていたので(笑)

  • そたまま

    そたまま

    1時間のさんぽすごいっ!
    あたしも見習わないと…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 4月20日
kuuやん

予定日一緒ですっ∩^ω^∩
楽しみですね❤️
私もギリギリまで予定入れてますよ!びっちりではないですが‥‥! 週1〜2ぐらいで!ただGW明けたら会いたいな〜なんて思っているので、GWまでは楽しもうと思います❁ 遠くは不安なので、友人には申し訳ないですがわがまま言って、家から30分くらいのところまできてもらってランチしてますっ(๑′ᗨ‵๑)੭ ༘

  • そたまま

    そたまま

    同じですかあ〜♡
    嬉しいですヾ(◍'౪`◍)ノ゙
    ドキドキしますねっ!


    あたしも近くまで来てもらってランチとかしようかなヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
    ありがとうございます!

    • 4月20日
りえっち♥

予定日一緒です‼(^^)/
無理をしないで体調良ければ臨月でも大丈夫ですよ✋

  • そたまま

    そたまま

    無理が禁物ですね!
    無理しない程度に様子見てお出かけしますヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

    • 4月20日
ランピピ

予定日が同じだったので、思わずコメントしちゃいました!♪( ´▽`)
私もいつまでお出かけできるかなーと考えていますが、近場なら大丈夫かな〜と安易に思ってます(笑)
もちろん、常に母子手帳と携帯電話は手放さずですが★
今のうちにマタニティライフ楽しんじゃいましょ〜♪

  • そたまま

    そたまま

    コメントありがとうございます!
    予定日同じ方がいっぱいコメントしてくれてうれしいです!
    近場なら大丈夫ですよねヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
    マタニティライフ楽しみますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

    • 4月20日
みん★

臨月入ったら運動した方がいいって言うくらいだからランチは普通に大丈夫だと思いますよ(*´ー`*)