※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが左乳房を飲み終えると右を遊び飲みするようになりました。これは遊び飲みですか?母乳が足りていない可能性があるのでしょうか?体重が増えていれば問題ないですか?

3ヶ月の女の子をほぼ母乳で育ててます。
いつも左から10分ずつあげてましたが、最近左10分終わると右を遊び飲み?します。咥えては離してニヤニヤしてを繰り返します(>_<)💦笑。これは遊び飲みですかね?🙄
急に遊び飲みみたいな事するようになったのでもしかしたら母乳足りてないのか何か理由があるのでしょうか?体重が順調に増えてたら問題ないですかね?🤔💦

コメント

さっとん

かわいいですね😍うちの子達もその頃から遊び飲み始めてましたよ〜☆満腹中枢が発達してきたんではないでしょうか?体重が増えてたら問題ないと思いますよ☆

もあん

咥えたり離してニヤニヤは遊びのみかなー?と思います。
うちの息子は、咥えたままニヤってします💦
あと、母乳が足りてない時は、乳首咥えたまま思いっきり引っ張りてギャン泣きされます😭😭ニヤニヤしてる時は母乳が足りてる(前より母乳の出が良くなってるとか??)、娘ちゃんの飲む力がついて短い時間でたくさん飲めるようになったとか?おっぱいいらないんじゃないかなと思います✨

体重が順調に増えていて、おしっこの回数が減ったりしていないなら問題ないと、母乳育児外来のときに助産師さんから私は聞きましたよ😊

Nao☆ミ

うちもニヤニヤしながら咥えたり離したりします😏
たぶん片方だけでお腹はいっぱいになったかなぁと👀足りてなければもう片方も飲みますし、うちは足りないと咥えながら泣いたり手足バタバタして怒ります😭😅体重増えててオシッコ出てれば大丈夫かなと🙆
赤ちゃんは吸うことで幸せを感じるらしいですよね👶