※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の手掴み離乳食について教えてください。料理が苦手で困っています。息子はおにぎりを遊び始めてしまい食べてくれません。手掴み離乳食のアドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の息子を育てています。
皆さんの手掴みの離乳食を教えてください😊✨
お恥ずかしい話ですが、本当に料理が苦手で、ほぼBFに頼っています😓
ですが、息子が手掴みで食べたがるようになり、BFでは限界が😂
おにぎりは好きで食べてくれるのですが、途中から遊び初めてしまい、きちんと食べてくれません😢
なんだったらおにぎりを床に投げ捨てて遊んでしまいます…

手掴み離乳食、ぜひ教えてください🥺✨

コメント

もも

おやきとかどうですか?
レシピいっぱいありますよー!

  • パンダ

    パンダ

    おやきですね!
    調べたら結構レシピあるので驚きました😳
    頑張って作ってみます☺️✨

    • 10月10日
🌻

わたしも料理苦手です💦
じゃがいもやさつまいもを使ったおやきや、たこ焼きなどストックしてます😀

  • パンダ

    パンダ

    たこ焼きいぃですね!😆✨
    試してみます🎶

    • 10月10日
さなお

私も普段はBFに頼りまくってます🤣✨
手掴み食べは食パンとおやつのおせんべいやビスケットしかさせてません🤣笑

  • パンダ

    パンダ

    やっぱり食パンが手っ取り早いですよね😆
    朝はおにぎりぐちゃぐちゃにされると仕事に間に合わなくなってしまうので、朝だけパンにしようかなぁ😅

    • 10月10日
kkmp08

豆腐ハンバーグ
さつま芋やかぼちゃのおやき
(さつま芋orかぼちゃ+豆腐+片栗粉)
揚げないコロッケ
野菜や納豆を入れた卵焼き
柔らかく茹でた野菜

うちの子はさつま芋やかぼちゃが大好きで
出すと真っ先になくなります😂

  • パンダ

    パンダ

    やっぱり甘いからでしょうか??🤔
    私の息子もコーンスープ見ると魚みたいに口をパクパクさせます笑笑

    • 10月10日
Kotori

かぼちゃとツナを混ぜ片栗粉を少し入れて焼いたり、お好み焼きみたいなのよく作ります!
ボール状にしてるので、2、3個たべれば良い方で、うちも、投げたりして遊びます😢

  • パンダ

    パンダ

    同じくボール状だと、なんか遊んでしまうんですよね😓
    私の息子はとにかく1度グチャ!って潰してからポイッてします💦
    たぶん、量が多くて飽きてしまってるのかな?って思ってます😅

    • 10月10日
バナナ

うちも投げたりします💦
でも、お好み焼きやはんぺんおやきは好きらしくパクパク食べてくれます💡

  • パンダ

    パンダ

    はんぺんおやき!✨
    美味しそうですね😆
    調べて作ってみます🎶

    • 10月10日
  • バナナ

    バナナ

    私の作り方ですが、
    はんぺん1枚をビニール袋で揉み揉みして、滑らかくらいになったら青のり少々、卵黄1個を入れて揉み揉みして、形を整えて、フライパンにバターを溶かしてその上に両面程よく焼き色がついたら完成👍

    はんぺんおやき美味しいですよ😊✨

    • 10月10日
  • パンダ

    パンダ

    わざわざレシピ教えてくださってありがとうございます!✨✨
    そして作り方も簡単☺️🎶
    料理苦手な私でも作れそうです😂

    • 10月10日
  • バナナ

    バナナ

    お子さんパクパク食べてくれる良いですね😊👍
    簡単です♬︎♡

    • 10月10日