※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
子育て・グッズ

子供の首の赤い肌荒れが2週間続いており、ベビーワセリンでも治らず悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。かかりつけの小児科に行くべきでしょうか?

おはようございます。
子供な首にこのような赤い肌荒れ?があり、ベビーワセリンなどを塗っていましたが治らず。
母にはあせもだから清潔に!と言われましたが、
みなさまこのような経験ありますか?
もう2週間は少し良くなってはまた赤くなっての繰り返しで…
病院に行こうか迷っています。
肌トラブルは初めてです。
病院に行く場合はかかりつけの小児科ですか?

コメント

フィフィ

うちはもっとひどいです…(>_<;)
検診の時に、小児科の先生に見てもらって、お薬貰いました(^^;
カンジダ菌?って、カビだったみたいです。
清潔と乾燥を気をつけてます(>_<;)

• きん

きん

保湿が肝心かと思いましたが、乾燥が大切な場合もあるんですね!
    たしかに、素人判断ではわからないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)ありがとうございます!

• 4月18日
みかんママ

うちも赤くなりました。
同じく首の襟足の辺りでした。
皮膚科に行くと、汗疹みたいなもので、薬をもらいました。すぐに良くなりました。
確か、繰り返しの時期もあったと思います。
うちの子は肌トラブルが多いので、皮膚に関しては皮膚科の方が専門なので、顕微鏡で調べてもらったりもできる皮膚科に行ってます。

• きん

きん

ありがとうございます。やはり良くあることなんですね!
    そんなに詳しく診てくれる皮膚科があるんですね。とりあえず小児科に行ってみます。

• 4月18日
てと0113

うちも赤くなってただれてきたので、予防接種の時についでに見てもらい、弱いステロイドの塗り薬をもらいました!
2、3日ですぐに治りましたよ。

小児科で大丈夫だと思います😊

• きん

きん

ありがとうございます!
    2.3日で治ってくれたら嬉しいですσ(o^_^o)
    とりあえず小児科に行ってみます✿

• 4月18日
けて

うちの下の子も首、赤くなりました💦
市販のぬり薬ではよくならなかったので、上の子のかかりつけの小児科を受診しましたよ😊

• きん

きん

ありがとうございます!
    なんだかかゆそう?でかわいそうですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    とりあえずかかりつけの小児科に行ってみます✿ありがとうございます

• 4月18日