※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろうママ
家族・旦那

すぐ泣く義母。嫌いにしかならないです。私は長男の嫁です。もともと隣…

すぐ泣く義母。嫌いにしかならないです。
私は長男の嫁です。もともと隣の県に別居し、時折遊びに来なさいと言われるので、子どもが産まれる前は数ヶ月に一回、行っていました。私も夫もかなりの激務なのですが、週1のなけなしの休みを消費されていました。
子どもが産まれてからは孫フィーバーで、とにかくしょっちゅう来たがるし会いたがるので初めは付き合っていました。1週間に一回から月一くらいです。前回は3月中旬に義父のお祝いだから来なさいと言われて会っています。
2月に一度、私と夫の外出中にみていてほしいというと快諾。と思いきや義妹からお怒りの連絡。義母は義妹との旅行の約束を勝手にキャンセルしており、私たちが八つ当りされました。義母は義妹に「私が悪いの」と泣いたそうです。
だいぶ嫌気がさしてきて、あまり付き合いたくありませんが、大事な話があるから今週末に来なさいと言われました。電話でも済ませられるでしょと思いつつ、やむなくそれには行くことにしましたが、GWにも来いと言うので、今週末に行くからGWは行かないと夫に言ってもらうと義母は電話ごしに泣いた、と。夫はショックを受けていました。泣いた理由は、しばらく会えないのが寂しいのですって。今週末に会うのにですよ??

60のおばあちゃんが泣くのってどう思います??私からすると、かわいそうとは思わず嫌いにしかなりません。
夫は馬鹿正直な人なので、私と義母に挟まれて辛いのかもしれませんが、私が悪者になっている気もして嫌です。

ほぼ愚痴ですみません。
泣くのって、なんか変じゃないですか??泣けば済むと思っているのでしょうか。
私からすると、とにかく気分が悪いです。

コメント

きちゃん。

まさに孫フィーバーですね。。。
こっちだって家族の時間大切にしたいですね!

義母とはいえ同じ女だから、そんな手にはひっかからないしだから何ですか?って感じですね!
泣いたもん勝ちじゃない。
強くなれって言いたいです(笑)
病院着いていきましょうか?
あ、これは言い過ぎですかね?笑

気持ちわかります(ToT)

私ならGWも行かないですし、先に予定入れておきます。
子どもに負担にならない程度の予定や何かしら考えておきます!

• こたろうママ

こたろうママ

孫フィーバーですよね。
    夫はどうしてもマザコン気味で、義母を喜ばたい、会わせないのはかわいそうと言うので余計に私が悪者になります。
    でも夫は毎日遅くまで残業、土日も出勤するのに、これで予定まで入れられてしまうと辛いです。正直、私の休息の時間がないです(>_<)
    今週末に行って、それで勘弁してもらいます。

• 4月18日
blue

私の父方の祖母が自分が責められるとすぐ泣く人です。
母はそれでだいぶ苦労したようで、かなり悪質な嫁いびりをされても泣かれてなあなあになると…泣きたいのはこっちだと言ってましたね。
私も祖母にとっては孫にあたりますが、自分が責められそうになったとき、嘘をついてまで私に罪をなすりつけ泣き落としにかかったので私は怒って祖母と縁を切りました。
祖母はビックリしたみたいです。今まで泣けばなんとかなってきたみたいなので笑

多分義母さんも泣けばなんとかなってきたんでしょう。男の人って女の人の涙に弱いんですよ、きっと。
旦那さんにはその辺キチッと締めて欲しいですけどね…

• こたろうママ

こたろうママ

泣かれると、他人から見ればシラけますよね。
    よく泣く方がおられたのですね。女の特権ですかね(-。-;
    夫は、そこでずばっと言うタイプではなく(>_<)ちょっとマザコンと母親思いの間くらいにいるので、罪悪感を感じていると思います。ほんと、誰もが気分悪くなるのでやめてほしいです。

• 4月18日
はーたん

60過ぎた人に泣かれるのは正直不快です…
しかも、理由がくだらなすぎて( ;´Д`)

こたろうママさん何も悪くないのに気分悪いですね💦

私も義母嫌いです!
でも、年一回しか会わないし、旦那がそもそも義母を嫌ってるので助かってます😅

旦那さんが味方になってくれないのは辛いですね😭💦
いい歳こいて泣くなよって言って欲しい…

• こたろうママ

こたろうママ

もちろん弔事で泣くのはわかるのですがね。ちょっとくだらないですよね。
    私も、もっと会う時間作ることはできますが面倒だし疲れるしで(-。-;年1回がいいですー(>_<)
    素敵な旦那様羨ましい!!
    うちの夫は、いい言い方だと優しいのだとは思いますが、そのせいで状況がこじれているのは否めません(^_^;)
    ほんと、ちゃんと怒鳴ったり注意したりしてほしいです。

• 4月18日