※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がRSウイルスで鼻水がひどく、鼻吸いをしてもらいたいが、かかりつけの小児科が遠い。近くの小児科で鼻吸いだけしてもらった経験のある方いますか?

生後9ヶ月の娘を育てています。

RSウイルスだと診断され、2日が経ちました。
日に日に咳と鼻水がひどくなり、昨日の夜は息ができているのか心配になる程、ゼロゼロ言っていました。

私が鼻水を吸うのが下手で、うまく吸えず、ただ大泣きさせてしまうだけなので、小児科で鼻水を吸ってもらいたいのですが、かかりつけは、2つ隣の駅から少し歩くところにあります。

評判の良さや先生との相性で、そちらをかかりつけにし、予防接種や体調を崩したときにお世話になっているのですが、鼻水を吸ってもらいに行くためだけに、体調の悪い娘を電車に乗せたくないというのがあります。

そこで、かかりつけとは別に、鼻吸いだけしてもらいに近くの小児科に行ったことがある方、いらっしゃいますか?

コメント

ひまわりRUI助

いってましたよ!総合病院ですが徒歩5分の距離で田舎だからか普通に診てくれます。一応診察は受けましたが。

• きなこ

きなこ

うちも徒歩5分ほどのところに小児科もやっている内科があるので、そちらに行ってみようと思います!コメントありがとうございました!

• 10月10日