※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

乳首にカサブタができて痒い。取るべきか、おっぱいマッサージはいつから始めるべきか不安。皆さんはどうしていますか?

【乳首のカサブタ?】

最近からですが、乳頭の方にカサブタみたいなものが出来てます。
心做しか痒い気もします😭

入浴中にタオルとかで擦れば落ちそうですが…
皆さんどうされてますか??

このカサブタみたいなものは取っておいた方が良いのでしょうか?

おっぱいマッサージもいつから始めればいいものか良くわかりません。

マッサージするとお腹が張ると聞いたので怖くて出来てません😭

たまにおっぱいがツンと痛い(表現下手ですみません)時があって、気が付いたら拳でグリグリ押してしまってます。

おっぱいケアやマッサージなど、皆さんいつからどのようなタイミングでやっていますか??

コメント

いちご

とっておいたほうがいいですね!とってもまたできますが😮

• とも

とも

また出来るんですか……😭
    我が乳頭にこんな…謎の物が出来るとは思わなかったのでビックリしてます。

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私も安定期辺りからできてます!
乳首ケアのクリームとか塗ったり、湯船に浸かって温めたりしたら柔らかくなるのでポロッととれます!
硬い時に無理やり取ると痛いので💦

でもしばらくしたらまた出来たりしますよ😱

おっぱいマッサージに関しては行ってる病院から
お腹が張ってしまうから
正産期まではしなくていいと言われてます😄

• とも

とも

えぇー😭また出来るんですか……??
    その都度取ってますか?
    毎日ケアした方が良いんですか?

正産期になるまでですか……
    確かにお腹張ったら困りますし。

病院に聞いてみます☺️

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに頻繁に出来ないので、取ったあとは綺麗になってて気付けばまたできてるような感じです😱
    私は下着に当たると痛いのもあって、ピアバーユ付けてましたが、最近はしてません😅
    逆にしてる方ができるのかな?って思いました💦

早い病院だと安定期すぎたら始めてくださいって言われるみたいなので、病院によって全然指示が違うようです!
    切迫とかお腹が張りやすい人はとくにしない方がいいみたいですし、正産期入ってからだったら張っても大丈夫なので😄

• 10月10日
  • とも

とも

なるほど…気になった時にゆっくりお風呂に浸かりながら取れば良いんですねφ(・ω・`)メモメモ

あまり何も付けずに気付いたら取った方が良さそうですね😊

今とくに病院でおっぱいマッサージのことは言われて居ないのでまだやらなくても大丈夫そうですね☺️

• 10月10日