※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
お出かけ

子乗せタイプではなく、シティサイクル(シティタイプ?通勤通学用)の電…

子乗せタイプではなく、シティサイクル(シティタイプ?通勤通学用)の電動自転車について詳しい方いらっしゃいますか?

実家の父が、電動自転車の購入を検討しているようで、どんなのがあるか調べてほしい、と言われ調べているのですが、わからないことが多く、、

とりあえず、
電動自転車には、

シティサイクル
子乗せタイプ
スポーツタイプ
折りたたみタイプ

があるとわかり、

ヤマハ、ブリジストン、パナソニックが3強で、ヤマハがシェアNo.1、というところまで把握したのですが、

それぞれの電動自転車の特徴がわかりません、、

例えば、充電に強いならどこの自転車、など、わかる方いらっしゃいますか?

父の使用用途としては、大きな公園までへの移動や、大きな公園内での移動です。
お恥ずかしながら、ポケモンGOにはまったようで、ポケモンがよく出る公園までへの移動や、公園内での移動(子大きい公園だと、公園のはしから端への移動もあるので自転車で、と考えているようです。)に使いたいようで。。
また、田舎で車がないと生活に困る地域なので、車は日々乗ります。そのため、車に折りたたみタイプの電動自転車を積んで、自宅から遠い、ポケモンのよくでる大きな公園までいき、自転車を降ろして電動自転車で公園内を移動、とかもいいなー、でも折りたたみってどうなんだろ?とかも考えているようです。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご教授願いいたします🤲

よろしくお願いします。

コメント

咲や

子乗せタイプの電動自転車は、恐らくシティサイクルをベースに作られています
私はヤマハの後ろ乗せに乗っていますが、シティサイクルに後ろ乗せチャイルドシートを付けるのと、後ろ乗せ標準のバビーアンとどっちが安いか自転車屋で聞いたら値段的にほぼ変わらないと言われました
自転車屋でお願いすると、電動自転車試乗出来ますので、実際に乗って違いを確かめた方がいいかと思います😊
ヤマハに関しては、自転車保証一年、バッテリー保証二年です
私はバッテリー保証二年経つ前にバッテリーが充電出来なくなったので、メーカーの無償保証で新品のバッテリーと交換しましたが、二年後だと四万円かかっていたそうです😂
他のメーカーもバッテリー保証期間を確認してから購入されると良いですよ😊

• まみぃ

まみぃ

詳しくありがとうございます!
    バッテリーの保証期間ですね!確認するように話してみます!
    ありがとうございます!!

• 10月10日