※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもがまだ一人で歩けず、手を持って歩かせると2.3歩で座ってしまいます。同じような子どものママさん、どのくらいで歩けるようになりましたか?

明日で1歳1ヶ月になるのですが
まだ一人で歩きそうにありません

伝い歩きはスムーズにしますが
立たせて手を持ってあげて歩かせようとすると
2.3歩ですぐ座ってしまいます

同じような子のママさん、どのくらいで
歩けるようになりましたか?👶🏻


コメント

🦖🦕🐾🐰

うちもそんな感じで今もまだしっかりは歩けてません!
でも先週から1人で立ち上がって歩こうとするのを繰り返しするようになりました😳
まだ最高6歩ですが、そろそろかなぁ〜と楽しみに見守っています☺️

  • m

    m


    全然歩きそうになくても
    急になにもない所でひとりで立ち上がる感じですか😳♩

    一週間ですごい成長ですよね♡

    • 10月10日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    何故か先週木曜日からいきなり立って歩こうとする行動を繰り返しするようになりました!
    今までそんなそぶりなかったので、急な成長に驚きと嬉しさいっぱいになりました☺️

    • 10月10日
麦茶

長女もそんな感じで
1歳2ヶ月になるちょっと前に
保育園で初めて歩きました😁
息子は、今
1歳3ヶ月になったところですが
mさんのお子さんと
同じような感じです😅
手を持ってあげると
調子のいい時(?)は
10歩ほどですかね。
お姉ちゃんより活発なので
歩くのはそんなに遅くない
と思っていましたが
やはりマイペースなようです😅

まちゃ

うちは11ヶ月で歩き始めたのでその頃にはもう靴履いて外で歩いてましたが😅
まだ1歳1ヶ月なら歩かなくても全然おかしくない時期ですよ!!
スパルタにしたつもりはないんですが手を持って歩かせたり片手だけ軽く持って歩かせたりしたら頑張って歩くようになりましたよー😁
歩くコツを掴めば急に歩き始めると思います☺️
後はハイハイをよくさせることです!それで筋肉がつくので🙌

ちら

うちの子は遅くて最近歩けるようになりました😅
つかまり立ちとつたい歩きは同時、歩けるようになってからはすぐに靴履いて外も歩けるようになりました😂
遅かった分、出来始めると本当にすぐでした😅
1歳半までに歩ければ遅くはないみたいですよ☺️

さるあた

うちの長女、次女は一人で立ち上がれるようになって1,2歩出た次の日にはスタスタ歩いてました。1歳2ヶ月です。

うちの息子は1歳8ヶ月で歩けるようになりました。
1歳6ヶ月になる前ぐらいから保育園の先生が手を持って歩く練習をしてくれてました。