※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☻
産婦人科・小児科

石巻市の小児科情報を教えてください。中山こどもクリニックとおおば小児科の評判も知りたいです。

回答なかったので、再度こちらでもお願いします😢
宮城県石巻市の小児科情報お願いします🙇‍♀️
特に中山こどもクリニックとおおば小児科の情報、評判を知りたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

うちはあいかわとおおばが近いですが、佐久間に行ってます(^O^) 遠いけど先生が良くて

おおばは検診や検査には良いですが、先生と隣の薬局の薬剤師さんが無愛想です(^_^;
検診、検査で直ぐに疑いをかけてくれるから医師としては良いと思います!

なかやまは私は行ったことないですが、院内処方で良かったよ!と旦那
ただ、道が狭いから私は行くなとw

けど、やはり、1番人気はあべかと思います

おにぎり

私はおおばに行ってます
あまり風邪などひかないので滅多に通院はしませんが(^^;
電話で予約も出来ますし、先生は的確な処置してくれるし…
小さいうちは待ち時間がない方が気持ち的にも楽なので💦

それなりママリ

私はおおば小児科に行ってます。

電話で診察予約か出来るので他より待ち時間が少なくて助かります。
先生も的確に診察してくださるし信頼できます。
予防接種も専用の時間帯があるので安心です。

他の方もおっしゃってますが人気は「あべ」だと思います。
うちからは通院しにくいので行ったことありませんが、よい話ばかり聞きます。

東松島の「ししど」も優しくていい先生ですよ。
うちは状況に合わせて利用してます。

ととこ。

おおば小児科に通っています😃
私も最初は愛想のない先生だと思っていましたが順序立ててキチンと経過の説明をしたり落ち着いて話せばとてもユーモアのある優しい先生です(笑)

こちらも我が子のことと慌てたり先生の質問に答えられていなかったりとそういうのが先生はイラッとするのかも…
診察前に子供達の服を脱がせておくように指示しているあたり無駄の嫌いな先生なんだと思います。
今は娘さんに代替わりして大先生はたまにしかいないので私は残念。
娘さんは丁寧な診察なのはいいんですがそのせいで時間帯によっては予約してても30〜1時間は待たされることもザラです💦
診察前に服を脱がせるのは大先生、脱がないで待たせるのは娘さんです。

大先生と娘さんでは同じ症状でも出す薬が違うし大先生の方が治るので娘さんはこれからなんだろうな〜と思いますが予約できてある程度時間が読めるのでおおばに通っています。

小児科も先生と合う合わないあるのでひとの話だけではなかなか判断がつかないものです。
まずはちかくの中山に行ってご自身で判断するのがベストですよ😃
耳鼻科ですが渡辺耳鼻咽喉科なんて患者数は多いのに回転がすごい早いので待ち時間ほとんどないです。
待ち時間が少ない=ヤブ医者とも限らないので参考まで…

ちなみに私もおおばをかかりつけに決めるまでに2年くらい小児科ジプシーしてました。
いろいろ試して自分の納得できる病院を選んだと思ってます。

nico

中山で予防接種受けてます!
普段は空いてますが予防接種の日はとても混みます😓笑
ただ、予約とっても予防接種当日7:30〜順番取りという形で朝から予診票とか出しに行かないと行けなくてそれが厄介です🌀
私は別に先生の感じとか嫌じゃないから通ってます。風邪ひいたときはいつも同じシロップしか出されません。笑
合う合わないはそれぞれなので参考までに💫

あちゃも

実家に帰った時はいつも中山に行ってます!
イヤイヤ期もあって長時間待つのが辛いのであまり混んでいない中山が良くて行ってます(笑)
院内処方ですし1回で終わるのはとても助かります😭
私は特に先生に対して嫌だとかもないので、待たずに早く終わるを優先してます!
薬も特に気になりません🙆

nico☻

回答遅れてしまいすいません。
そしてまとめての返信で失礼します🙇‍♀️💦

色んな意見聞けてとても参考になりました☺️
やはり行く人によっても合う合わないあるみたいだし、
どの病院も悪い感じではなさそうなので💡
とりあえず中山に行ってみようと思います☺️

みなさんありがとうございました☺️✨

ちー

中山の先生はお母さんに厳しい事あるけど、子供にはすごく優しい。看護師さんもみんな仲良しな雰囲気で、ピリピリ感がなく、色々聞きやすくて気に入ってる病院です。