※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中、授乳中でも喉が渇きますか?

妊娠してからとても喉が渇くのでお水を1日3リットル程飲んでしまいます、、、
喉が渇くと気持ち悪くなってしまいます。
授乳中も喉が渇くと聞いてこれ以上になってしまうのかと恐ろしいです😱
やはり授乳中は喉渇きますか?

コメント

☺︎

妊娠中も授乳中もよく喉が乾いてました。
私はどちらもかわらず喉かわきましたよ。

  • まる

    まる


    やはりどちらもですか😹
    回答ありがとうございます!

    • 10月10日
なーち

授乳中も喉乾きますー😅💦
私も妊娠中ガバガバ飲んでました😅💦喉乾くと気持ち悪いのはもしかしたら少し悪阻がまだあるのかもしれないですね💦

妊娠中は2人分の血液ですし、
授乳中はおっぱいの成分血液ですし、
2リットルは飲んだ方がいいって言われてました😆なのでのみたいだけのんでます~

  • まる

    まる


    やはり授乳中も喉渇きますよね💦
    気持ち悪くなりたくないので常にペットボトル持ち歩きです🤣悪阻なのですかね😱

    ウォーターサーバーの水が1週間で2本無くなってしまうのでちょっとやばいなと思ってしまいましたが気にせず飲もうと思います(笑)

    • 10月10日
deleted user

私も妊娠中とても喉が渇いて、たくさん飲み物飲んでました!
無事出産し、完母で育ててますがめちゃくちゃ喉渇きます😂母乳で水分もっていかれるのでしょうがない事かなと思います!

  • まる

    まる


    そうなんですね😅
    普通に考えると母乳あげるんだから自分が喉渇くのは当たり前ですよね🤣笑

    • 10月10日
マーマ

通常で2リットル
妊娠中2~3リットル
授乳中は3~4リットル

食事中の水分も含めて。

特に授乳中は水分とらないと便秘になってしまいます😂

  • まる

    まる


    なるほど🤔!
    4リットルくらいは大丈夫なんですね(*^ω^*)!

    • 10月10日
はるひ

30分もたない感じで常に水飲んでます💦お陰でむくみ酷いです(T . T)が、むくみ気にして飲まないよりガンガン飲んでと先生にも言われたし、とにかく喉渇いたら飲んでます!て事で今から飲んできます(^◇^;)

  • まる

    まる


    むくみはあまり気にならないのですがただでさえ妊娠中でトイレ近いのにもうトイレとお友達状態です(笑)
    気にせず飲んだ方が良いのですね(^o^)👌!

    • 10月10日
サコカー🚗

喉乾きますよね😳💦
いまだにつわりが続いてて飲めるものが限られてて…お茶にもカフェイン入ってるから程々にって言われたけど、麦茶やルイボスが苦手になってしまったので玄米茶orほうじ茶を毎日2リットルは飲んでます。トイレの回数も自分でもびっくりするほどです🚺️トイレットペーパーの消費が。。。笑
ぐでたまさんのように、お水ならカフェインないし全然心配いらないですよね✨産後は私もお水にしようと思います😊

  • まる

    まる


    つわり続いていらっしゃるんですね😱
    トイレの回数半端ないですよね(笑)
    トイレットペーパーもすぐなくなるのわかります🤣www
    元々お水が好きだったのでその点は助かりました🥺

    • 10月10日
  • サコカー🚗

    サコカー🚗

    水の減りが早すぎて、ウォーターサーバーのメーカーの方も不思議がってるかもしれないですね🤭
    メーカーによって子育て期には専用のコースがあると聞きました。出産後は気兼ねなく飲みまくれるんじゃないかと🚰✨マタニティ期から適用してもらえたらもっと助かりますよね🤰
    たまにえずく程度の軽いつわりなんですけどね😊初期中期の頃に比べれば、料理もできるようになったのでだいぶ元気になりました✨あと少し、お互い頑張りましょう🤗

    • 10月10日
  • まる

    まる


    里帰り中であまりの減りの速さに母が驚いてます(笑)
    そんな事もできるんですね🤩
    調べてみます!

    妊娠中っていつ体調悪くなるか分からないのが辛いですよね😭
    はい🎶頑張りましょう🥰🥰

    • 10月10日