※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

先生に妊娠と退職を報告したら、退園になるかどうか心配です。先生達に休ませることがよく思われないかもしれません。保育士さんに相談したいです。

教えてください!
現在、2人目妊娠中です🤰♥️
最近までパートをしていたのですが、
力仕事、運転が主なせいか、
出血し入院した為、退職しました。
上の子は、4月から無認可保育園に預けています!
そこで、質問なんですが、
いつ先生に妊娠している事と、
退職したことを報告したらいいですか?😢
報告したら退園になりますか?😢
今、子どもと一緒にいたくて
休ませてしまう事もたくさんあります。
それも、先生達からは良く思われてないですかね😢
その辺の事があまり分からないので、
保育士さん教えてください😢🙏

コメント

そん

こんばんは🍀
ウチは無認可ではないのでそこはわからないですが、
園には生活環境変更の内容はすぐに伝えましょう🤗

何かあった時、連絡が職場に行きます。その際退職していることが判明した場合、困るのは園と子供です🤢
可能性は低くても、もしもの為にも迷惑かけぬよう、早めに伝えましょう👶

私は今の園が好き?で、卒園まで通わせたいという思いだったのですが、運転と力仕事の職業の為、早めの産休に入ったのですが、認可はそれでは退園になってしまうため、在宅ワークを始めました🙃
息子との残りの2人の時間を大切にしたいのでちょくちょくは休ませますが、その代わり保育園行ってる時はかなりガッツリ仕事してます😂

保育士でもない通りすがりからのコメントですみません😂😂

  • にこ

    にこ

    今日早速伝えました!
    無認可なのでそこまで厳しくは言われなかったです🥰
    今は、家で在宅ワークなどしてるので
    お母さんが預けたいと思った時は
    いつでも預けてくださいと言ってくださいました♥️

    • 10月10日
deleted user

退職したことはすぐにでも報告した方がいいですね!
お子さんに何かあった時、職場に連絡することがあるかもしれませんよ✋

退園については園によりますので確認しないとわかりませんかね。

頻繁に休む場合は困る場合もあります。製作は進まないし行事があればとくに困ってきます💧
なのでやはり妊娠していること等現状を伝えて休んでも影響ないか聞いてみるのがいいと思います🙂

  • にこ

    にこ

    今日早速伝えました🥰
    まだ1歳なので、お母さんが見れる時は
    見てあげて、預けたいと思った時は
    いつでも預けてくださいと言ってくださいました✨
    教えていただきありがとうございます✨

    • 10月10日