※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまつな
家事・料理

子どもが先日から、急にいろんな食材を拒否するようになりました。いつ…

子どもが先日から、急にいろんな食材を拒否するようになりました。
いつも白身魚ばかりだったから、たまには鮭でもって焼き鮭だしたら吐き出しちゃって...そこから今まで食べていたメニューを汁物以外拒否しだしたんです。
特に白米は見ただけで口にいれようともしない😥ふりかけもダメです。今日シチューをご飯にかけてみたけどそれもダメでした🙅‍♀️
チャーハンやオムライスや麻婆豆腐丼やカレーは普通に食べるんですけど、野菜単体のおかずはトマト以外全く食べなくなりました😭
お肉や魚をすり身にして、その中に野菜いれてハンバーグやおやきにしたり、あとは汁物に入れれば野菜は食べてくれるんです。
白米で、なんとか食べてくれるようなメニューありますか?このままチャーハンとか味系のご飯ものばかりあげてたら白米たべなくなるんじゃと不安です😭

コメント

ゆん

うちも芋や卵やカレーなど
何がダメなの?ってほど口から全て出します😭
白身魚もだめだし白米すら
出すこともあります😭
お菓子は食べるくせに😭😭
そうゆう時期とかなんでしょうか?😰
悩みますよね。。

• こまつな

こまつな

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱりそうなんですね😥
    もう何を食べさせていいか分からなくなってきました😭
    うちもおやつのお菓子は目を輝かせて食べます笑

• 10月10日
ママリ

うちの娘も今まで何でも食べていたのに、野菜単体ではトマトとブロッコリーしか食べなくなりました💦
汁物の野菜も嫌がるので、細かく切って炒飯などに混ぜて食べさせてます😭
そーゆー時期なんですかね😅

• こまつな

こまつな

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    細かく切るの面倒ですよね😂
    やっと取り分けて楽できると思ったのに、なんだか離乳食中期に戻った気がします😢

• 10月10日