※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食後のミルクをあまり飲まない。栄養が心配。同じ経験の方いますか?時間を優先した方がいいでしょうか?

8ヶ月になる娘を育ててます。
離乳食後のミルクがいつも100以下とかが多いです。大体食べる時間が20分30分位です。その後ミルクを飲ませても、全然飲む量が少ないです。同じ方いますか?やはり、まだミルクの栄養も大切ですよね?離乳食はほぼ全部食べてくれます。多分疲れてしまうのかも😔?
あげる量よりは、やはり時間を優先した方がいいのでしょうか?

コメント

マユマユ

うちも飲んでも10とか20なのでお腹いっぱいなんだと思って離乳食後はあげなくなりました。
私も始め30分くらいかけてたので今は15分か20分したら終わりにしてます。
と言うか眠くなって寝ちゃうので急いで食べさせてます笑

• ダッフィー

ダッフィー

同じ方がいて良かった😭
    でも、前よりは時間気にする様になりました、そして、泣いたら諦めた方がいいよなって😓なんか、自分が食べて欲しいとか量とか気にしちゃいます😭

• 10月10日