※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴおか
子育て・グッズ

5歳の息子がゲーム未経験で、心配しています。幼稚園入園前で遅れていると感じています。

来月5歳になる息子が居ます。
今までYouTubeは
見せてた事はあったんですが
携帯ゲームやテレビゲーム等はやらせたことがなく
ゲーム機はあるんですが旦那も私もしなくて、、
知り合いの家に行くとお兄ちゃんに教えてもらって
ゲームをしてた事はあります。

未だに文字を読み書き出来ずに居るので
絵本も読んで上げたりです、

SNS見てると3.4歳位でもゲーム使いこなせてたり
してて
12月から幼稚園に行く予定なので
色々うちの子遅れてるので大丈夫かなと心配で😭

コメント

ありす

ゲームなんかやらなくてもいいですよ😂
と私は思います😅
良いことなんて1つもないです😂
うちも5歳になりますが、やってる子もいますけど、殆どの子はやってないです。
ママ達とも話しますけど、小学校入ってからで全然いい。なんならやってほしくないというママが殆どです😅
私も出来るなら与えたくないですが、小学校行き出したらそういう訳にはいかなくなると思うので、その時考えようと思ってます🙆‍♀️

  • たぴおか

    たぴおか


    そうですね( ´・ω・`)
    周りがそんな子が多いので
    逆に心配になってました。

    私も出来るならまだゲームは
    して欲しくない派なので( 笑 )

    • 10月10日
ままり

うちの息子も1月で5歳になりますが、ゲームほとんどしたことないです!

文字の読み書きもまだまだで、最近興味が出てきたのでちょこちょこ教えていますが、なかなか覚えられません😓

友達の子どもは同じ学年で、自分で絵本が読めるくらいだったのであせりましたが、本人のやる気次第かなと思うので、やる気があるときにちょっとずつ教えています😃

うちも遅れてるんじゃないかと心配ですが、小学校に上がるまでに読み書きができるようになればいいかなぁと気長に考えることにしました!

  • たぴおか

    たぴおか


    お兄ちゃんと一緒にしてるのを
    見ると楽しそうにしてるけど
    その後ゲームしたいと言う子でもなく🤣

    幼稚園に行きだしたら周りの子見て
    少しづつやるかな、と考えては居るんですが
    少し焦りが、

    私も気長に考えてみます!!

    • 10月10日
あゆあゆ

上の子は2歳からゲームしてましたが、真ん中の子は4歳ですがゲームは興味ないですね😅