※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を半分以上食べなくなり、市販の離乳食に切り替えたいと考えています。おすすめの離乳食があれば教えてください。

離乳食5ヶ月なったときに、おかゆ、じゃがいも、にんじん(あまり食べなかった)スタートから10日間くらい食べさせました。

ですが、8日目くらいから半分以上食べなかったので
今一度中断しています。

手作りではなく市販の離乳食でしばらく
進めたよーって方いますか???

そういう感じの離乳食売っているところ
あれば教えてください!

コメント

りん

ウチは始めの時一口しか食べんとかばっかでしたよ!😂
8ヶ月くらいまで完食する時全くなかったです😭

けど、3回食にして、少ししたらめっちゃ食べるよーになりました!
まだ食べ慣れてなかったりなので、中断しててもいいし、そのまましんどいけど、地道にがんばってたら食べてくれるよーになると思います!😂頑張ってください!!
始めのころとか、BF使ってもいい思いますし!普通のBFなら、ドラッグストアとかどこにでも売ってると思いますよ(^-^)

ゆっきー

わたしはほぼ市販品です😂
できれば楽したいのと、1回が少なすぎるので…
おかゆは和光堂の米がゆを未だに使ってて、そろそろ1ヶ月経って慣れてきたかと思ってるので、いまあるのが無くなったらコープの冷凍の米がゆに変更しようとしてます!
コープの裏ごしお野菜系ほとんど使っていて、最初ひとさじしかあげないようなものでは和光堂の「初めて離乳食」使いました!1つ1さじで助かります‼️それに慣れたらコープの冷凍裏ごしお野菜にしてます!
しらすとか、ブロッコリーとかあまり市販で無いものだけは仕方なく手作りしてます😭

和光堂は赤ちゃん用品店ではほとんど取り扱いあると思います!あとはコープでも取り扱いしてます!

てぃん

ありがとうございます!
検索してみます!