※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の運動会に行けず練習不足で心配。同じ経験の方いますか?

幼稚園や保育園の運動会、当日は行けたがその前1週間程休んでしまってぶっつけ本番(練習はもっと前からしているとおもいますが)状態だったお子さんいらっしゃいますか?
年少のはじめての幼稚園がそのような状態になりそうで少し心配です。

コメント

yuki

約1週間休んで出ましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間休んだ後本番でしたか?
    本番前に1日でもいきましたか?
    お子さんはお遊戯など踊ったりは覚えてらっしゃいましたか?
    当日お子さんはどんな様子だったでしょうか?
    って質問攻めで申し訳ありません‼️

• 10月9日
  • yuki

yuki

一応前日は登園しましたが、午前のみだったので練習などは一切していない状況です😊

踊り含め全部完璧に覚えてましたよ🎵
    当日楽しそうでした🙋
    ただ、状況でかけっこのみ見学だったのでそれは残念そうでした😣

• 10月9日
咲や

息子の友達がそのパターンでした😅
息子が軽度の肺炎にかかり、運動会二週間前に復帰したら、入れ替わりでその子が休み、運動会二日前に復帰しました
幼稚園によりますが、年少の運動会が緩い感じ(親子参加多い)とかなら問題無いです
息子は一番最後の親子参加の競技を知らなかったのか、自分達が練習したのが終わったら、皆で帰りたいコールしてました😅

まぴ

元幼稚園教諭です(^^)
この時期はやはり季節の変わり目だからなのか風邪を引く子が多く、前日まで大事を取ってお休みして、当日参加するお子さんもたくさんいらっしゃいました🙌💡
当然先生がフォローしてくださると思いますし、案外子どもって覚えていたりします🍀
それに、年少さんであればその場にいるだけで可愛い〜!ってなりますよ🤗✨

心配事があるとすれば、久しぶりの登園で親御さんから離れたくなくて不安で泣けてしまう子は多いので、その点をフォローしてあげると良いかと思います☺️

みー

娘がそうでした💦
今年の6月に初めての運動会があって、それまで一生懸命練習やリハーサルをこなしていたのに、間近になってRSになってしまって💦
移った下の子が入院することになり、娘は実家に預けることになったので、早めに体調回復してましたがお休みしてました💦
退院の目処が立たず、参加出来るかどうかと言う状況でしたが、何とか運動会前日に母と付き添い交代して、ぶっつけで運動会に臨みました😅
先生方はいつも以上に気にかけてくださってました。
早いうちからじっくり練習をしていたのもあってか、一週間以上あいてましたが特に問題なく出来ていました。
病み上がりだったので体調も心配でしたが、出る種目も年少さんはまだ少ない方だったので何とか乗り切れてほっとしました😊