※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
妊娠・出産

保育園に通う上の子にインフルエンザの予防接種を検討中です。妊娠中で3月に出産予定で、今まで接種していなかったため悩んでいます。今は3人の子供が通っているため、接種した方が良いと思っています。

2人以上お子さんがいて妊娠中の方、上の子にインフルエンザの予防接種させますか?
3月に出産予定なんですが毎年してなくてしなくていいかなって思ってたんですが今までは保育園に通ってなかったのでさせてませんでした!
今は保育園に上の子3人通ってるのでインフルエンザの予防接種させた方がいいのかな?って思うようになってきました😰
予防接種させた方がいいでしょうか?

コメント

インフルエンザの予防接種しますよー!3人目が11月に出産予定なので😂

• りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね😊
    やっぱりさせた方がいいですよね😰
    ちなみにママリで最近知ったんですが卵アレルギーの子はインフルエンザの予防接種できない可能性があると言うのを見たんですがそういう場合はさせないで登園させるしかないですよね?
    息子が4月から通うんですが卵アレルギーなので予防接種打てないってなったら1番先に貰ってきそうな気がしてます😅

• 10月9日

退会ユーザー

うちの次男も卵アレルギーです😅今度かかりつけの先生に相談しに行きます!
    そういう場合は仕方ないと思います💦なるときはなりますしね😅ただ、去年次男がどこからもらってきたのかインフルエンザになりましたが長男は予防接種していたからか移らずでした!なので今年も長男は絶対しようと思ってます!

• 10月9日
  • りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね!
    1度相談した方がいいですね!
    4人もインフルエンザになられたら困るので今年はちゃんと予防接種受けようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 10月9日

上の子2人とも予防接種します❗️ちなみに私も受けます

• りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね!
    現在妊娠中ですか?

• 10月9日

退会ユーザー

1月に三人目が産まれます🙂

• 10月9日
  • りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね😊
    妊娠中のインフルエンザの予防接種っていつからできるんでしょうか?
    息子の時インフルエンザの予防接種を10月頃にした覚えはありますがその日に急に予防接種するねって言われてしたので何周からしてもいいとか聞いてないんですが11月頃に上の子と一緒に予防接種行ってもできない可能性ありますか?

• 10月9日
s

下の子妊娠中、上の子2人予防接種受ける手前でインフルにかかり私もかかったので、予防接種できるのであればした方がいいと思います...薬も飲めずで本気で辛かったです...😩

• りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね😔
    大変でしたね😔
    子供たちはそろそろ予防接種受けさせようと思います😊
    私も出来たらいいんですが6ヶ月頃なら出来ないかもしれないですよね😅

• 10月9日
ののの

家族全員する予定です!息子は保育園行ってないですが、どこでもらってきても嫌なので😂😂
息子妊娠中も夫婦で打ちました☺️

• りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね!
    私は次の検診時21週くらいなんですが予防接種受けれますかね?

• 10月9日
  • ののの

ののの

たぶんいつでも大丈夫かと思います!
    息子の予防接種受ける予約のときに、妊婦も打てますか?と聞いたら週数特に聞かれずに、打てますよ!って返答されたので、妊婦中に打っても大丈夫かと思います🙆‍♀️

病院によるかもですが、産婦人科で打つ場合、予約が必要でした☺️なので一度病院に問い合わせてもよいかと思います☺️

• 10月9日
  • りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね😊
    次の検診時聞いてみます😊
    ありがとうございました😊

• 10月9日