※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんさく
その他の疑問

あと1週間で5ヶ月になる子を育ててます!今、ウチの子は哺乳瓶の乳首をう…

あと1週間で5ヶ月になる子を育ててます!!
今、ウチの子は哺乳瓶の乳首をうけつけません。。。
1日1回は頑張って練習してるんですが、、、飲んだとしても10ミリとかで…(~_~;)
1ヶ月後に友達の結婚式に行くので両親に預けるつもりなので、飲んで欲しくて。。。
そんな経験された方で直母では無く、哺乳瓶で飲めるようになったと言う方いらっしゃいますか?そして、どのようにされて飲めるようになったか教えて頂きたいです(>_<)

コメント

あんちゃん@.

コップ飲みもありますが、慣れてる方じゃないと難しいかな?預けた際に親御さんが可能かどうか…。

• ゆんさく

ゆんさく

そうですね、、、ちょっと試してみます(>_<)

• 4月18日
ごごあきちん

おはようございます。うちの子どもも哺乳瓶が嫌いです。2ヶ月過ぎから哺乳瓶が嫌いになり、あげようとするとギャン泣きでしたが、1日2回昼と夜寝る前にあげ続けていたらだいぶ慣れたようで飲んでくれるようになりました。
今4ヶ月です。色々やったことといえば、哺乳瓶の乳首を変える。哺乳瓶自体を変える。ミルクの味を変える。などをしました。あと、くわえさせ方も色々試しましたね。飲ませる人を変えるもしたかな。

• ゆんさく

ゆんさく

そうなんですね(>_<)
    いろいろ試してやってみます!!!

• 4月18日
みーこ◡̈♥︎

5ヶ月だともうおっぱいと哺乳瓶の乳首が違うって事が分かりますからね(^^;;

今は搾乳したものをあげてますか?
粉ミルクですか?

うちは混合なのですが、主人がミルクをあげる時、私が近くにいると途中から遊びのみをして飲んでくれません(>_<)
私があげる時はそんな事ないのですが…

出来るならゆんさくさんではなく、ご主人など違う人にやってもらうといいかもしれませんよ?

• ゆんさく

ゆんさく

搾乳だったり、粉ミルクだったり、麦茶だったりいろいろ試してるんですが、なかなか哺乳瓶の乳首だとカミカミ遊んじゃって……(~_~;)
    やっぱり、他の人のが良いんですね!?、、、ちょっと旦那だったり、ばぁばだったりにお願いしてみます(>_<)

• 4月18日
ろぼこ

娘も哺乳瓶嫌いになり、哺乳瓶トレーニングしました。笑

まず、娘は哺乳瓶を見ると泣くほどになってしまってたので、ピジョンのマグマグの母乳実感のニップルバージョンを購入し、空のまま娘に渡し、新しいオモチャだと思わせるように遊ばせました。
次にニップル部分にガーゼを詰め、おしゃぶりのように吸わせ、ニップルを吸うものだと認識させました。
そして次の日、ミルクを入れてくわえさせると、吸うものだと認識しているので自然と吸います。…が、ミルクが出てくると嫌な顔をし、拒否したり泣いたりしたらすぐにマグマグを隠し、あげるのを止める。
とにかく無理強いせずに嫌がったら止めて隠さないと、マグマグやミルクを嫌な物だと認識してしまいます。
これを続けたら飲めるようになりました。
マグマグから哺乳瓶に慣れさせる場合も同じ事をして、(哺乳瓶のニップルが母乳実感ではなかった為、ニップルにガーゼ詰めて、吸わせることから始めました。)飲めるようになりました(^^)

あげてるのはミルクでしょうか?
それとも搾乳した母乳でしょうか?
ミルクの場合はミルクの種類で飲む、飲まないがあります。
あとはニップルを色々変えてみたりですかね?
もう使ってるかもしれませんが、ピジョンの母乳実感のニップルはとても良いと感じました。

哺乳瓶トレーニング大変ですよね(´・ω・`)
応援してます!

• ゆんさく

ゆんさく

たくさんのアドバイスありがとうございます(>_<)
    今はいろいろ試してあげてます。。。
    あと、ピジョンの母乳実感も使っては見てるんですが、、、なかなかカミカミ程度で飲んでくれません。
    私もそうやって少しずつ認識させてやってみます!!!

• 4月18日