※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいるい
お出かけ

先月の24日に息子が生まれて、職場の方や友人が会いたいねーって言って…

先月の24日に息子が生まれて、職場の方や友人が会いたいねーって言ってくれて嬉しいのですが、もし子ども連れて会うとしたら生後何ヶ月頃がいいのでしょうか??
息子は未熟児で生まれて現在病院の保育器に入院しています😭😭😭(今は1800gくらい)
完母で育てるつもりで、バックに用意する品物はどんなものがいいのでしょうか??
おしりふき、オムツ、袋、手口ふき、ティッシュ、授乳ケープ は用意しようと思います!

コメント

りんご

私はまだ小さいうちは自宅に呼んでました☺️でも外で会うなら吐き戻しとかあったら困るので着替えも持っておくといいかもです!

• るいるい

るいるい

ありがとうございます☺️
    自宅に呼ぶのもいいですね!!
    着替えも用意しようと思います!

• 10月9日
しろしろ

まだ小さいなら自宅が断然便利です。何かあってもモノが揃ってるので!
外出だとオムツ替え台や授乳室の場所を調べないといけないですしね。

発達具合や個性にもよるのかなとは思いますが、遠出やランチを楽しむなら、5-6ヶ月くらいが一番楽だと感じました。
首が座ってて、外での離乳食がマストじゃなく荷物もまだ少なくて、あまり動き回らず、人見知りや場所見知りもしない時期。静かにしてることが多かったです。

それより前なら、お医者さんから外出許可が出れば(1ヶ月検診かな)いつでも大丈夫かと👌
インフルエンザが流行る時期なのでお気をつけくださいね!!

• るいるい

るいるい

ありがとうございます!
    たしかに自宅が一番落ち着くし、今は自宅に招くのが良さそうですね!
    インフルエンザの季節が来るし気をつけようと思います😭
    まだまだ小さいので外に出るのは5.6ヶ月頃が良いかもしれませんね😭

• 10月10日
nana

これからインフルエンザの季節ですからね🤔未熟児で生まれたなら気をつけたいですよね💦
自宅で短時間かカフェでお茶とか短時間がいいかもですね🤗

• るいるい

るいるい

たしかにこれからがインフルエンザの季節で気をつけないといけないですね💦
    自宅かカフェ良いですね☺️ありがとうございます!

• 10月10日
ma-yu

1ヶ月検診で問題なければ良いと思いますが、初めてのお子さんで、赤ちゃんのお世話になれてなくて、低出生体重で入院中ということで、通常低出生体重だけの問題なら、2200g辺りで退院できると思いますが、現在1800というと退院が1ヶ月検診に間に合わない可能性があると思うので、退院後、るいるいさんが、赤ちゃんのお世話をしてみて、大丈夫そうなら、いつでも良いと思いますよ〜😁

ちなみに、うちの娘も低出生体重で3週間程入院しましたが、1ヶ月検診後、上の子の幼稚園の送り迎えや習い事の送迎で、連れ回してましたよ🤣(笑)

• るいるい

るいるい

ありがとうございます!
    おそらく退院は1ヶ月検診より後になりそうなので、退院して慣れてきた頃にお外に出ようと思います☺️

• 10月10日