※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

帝王切開で出産された方へ、傷口のテープの貼り方について教えてください。いつまで貼るべきでしょうか?

帝王切開で出産された方、産後の傷口の処置についてお聞きしたいです。傷口に貼るテープを院内で購入し現在も交換しながら使用していますがいつまで傷口にテープを貼られていましたか?

いつまで貼れば良いとかあるのでしょうか?

コメント

るるる

傷口の具合によって変わってきます🤔

貼ってる方が綺麗に治るって聞いて私は3ヶ月までは貼ってましたよ!
先生からもう貼らなくて大丈夫と聞いてから辞めました🙋‍♀️

• あか

あか

ケロイドではないと思うのですが、赤い線が横に入っています。膨れあがってはないです…
    里帰り出産でしたので、近場の病院で傷口見てもらえば良いですかね?

• 10月9日
  • るるる

るるる

私もケロイド心配してました😭
    私だったら近くの産婦人科に見せにいきます🙋‍♀️
    状態見てもらってシールもらいます((。_。(゚д゚ )ペコ

• 10月10日
やん

少なくとも3ヶ月、出来れば半年は貼る方がいいと言われたのでまだ貼ってます!
今持ってるのがなくなればやめようかなと思ってるところです!

• あか

あか

半年は貼っておいた方が良いんですね‼️まだ傷口時々痛みます擦れて痛いです

• 10月9日
まな

退院診察の時に3〜4ヶ月貼り続けると綺麗になるよーって言われて面倒くさいなぁと思ってたら1ヶ月の産褥検診でもう貼らなくていいって言われてそれから貼ってないです😅

• あか

あか

傷口が赤くなっていまして…膨れてはないんですが…
    ケロイドは、赤く膨れあがることを言うんでしょうか?

• 10月9日
  • まな

まな

そうですね、盛り上がるというかそんな感じですかね💦
    体質にもよると思いますがわたしも若干なっちゃってます😭

• 10月9日
🐤

アトファイン貼ってました。
3ヶ月は貼るように言われてた気がします🤔
ケロイドになりやすい人は半年は貼ったほうがいいよ〜とも言われましたが、夏になるとテープが痒くなりやすくて3、4ヶ月で辞めちゃいました。
そのせいか前よりも傷が目立ってきた気もします😣

• あか

あか

私もアトファインを使用しております。赤い横線がお腹の傷口に入ってまして…ケロイドかな?と…
    たまにかゆくなります‼️貼っている期間は人それぞれなんですね…

• 10月9日
  • 🐤

🐤

ケロイドは傷が盛り上がる感じです。私も始めは赤い線だけだったのが固く盛り上がってきてしまいました😭
    パンツのゴムが擦れて痛い事があったのでやはり摩擦があるとケロイドになりやすいんだと思います。

• 10月9日
ママリ

先日2週間検診でテープを処方されました。
最低3ヶ月、できれば半年貼っておいた方が綺麗になると言われました!

• あか

あか

半年貼っておこうかと思っています!傷口痛みますか?私産後二週間の時、傷口痛かったです…

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

全然我慢できる痛みではありますが、まだ体勢によっては傷口痛みます😭
    つっぱったような感じもよくあります💦

• 10月10日
みごち

帝王切開で今年2月に出産しました。私もその当時、あかさんと同じように気になったのでスマホで調べました!その商品のホームページに約2ヶ月は張り替えた方が傷口の治りが早いと記載されていました!

3-613&7-113

私、1ヶ月で良いって言われて1ヶ月検診の後は塗布してません。体質なのか、今は傷跡は綺麗に消えつつあります。

双子ママ

一箱分(1週間交換で1ヶ月半)でいいと言われたので、その通りにしてその後何もしてないです!
傷は綺麗な状態で目立たないです😊