※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子は健康で身体が丈夫ですが、肌は弱いです。感染症は胃腸炎しかなく、風邪は年に5回ほど。2歳7ヶ月で身体が丈夫か気になります。

両家に息子は健康で身体が丈夫と言われます。
肌は凄く弱いですが😅

初めての発熱1歳10ヶ月、2歳の時の2回のみでどちらも翌日の朝には下がってました🤔
感染症は、胃腸炎しかなったことないです。
風邪は年に5回ぐらい引きますが💦

2歳7ヶ月で上記の感じだと身体が丈夫なんですかね?
皆さんのお子さんはどうですか?
感染症、毎回貰ってくるって子もいますか?

コメント

あんぱん

保育園に通っているなら確かにかなり丈夫だと思います🙌❗️

幼稚園に通い始めてからは2ヶ月に一回は感染症もらってきて高熱出してます😥

つーちゃん

うちの息子もそんな感じで丈夫だと思ってますよー

なつき

今年に入ってからロタ、手足口病、アデノ、RSと感染症ほぼコンプリートしている長女です😂ですが、予防接種してないロタ含め全部症状はかなり軽く、これはこれで身体丈夫なのかもと思ってます(笑)
発熱2回だけはすごいですね✨

ママリ

丈夫だと思います😍❤️

息子は6ヶ月に初めての発熱、7ヶ月で保育園入園し、そこから1歳5ヶ月くらいまでは毎月、酷いピーク時は毎週、長くて1週間の熱もありました!

溶連菌はもう数え切れない程かかり、アデノウイルスは2回、手足口病もしっかりかかりました!
が、インフルエンザやロタ、予防接種受けてるものはならずに済んでます☺️

弱いけど小さい時に弱い子程
中学生くらいになったら全然風邪ひかない子も多いみたいだから今のうちにどんどん!て感じのモチベーションでもいます☺️💕

やん

うちもわりと体が丈夫だと思います!
保育園に通い始めたら鼻水とか出るようになりましたが熱は今までで3回だけなので少ないかなと思ってます!
保育園で流行した感染症ももらってきたことないです!

ままり⭐︎

保育園に通ってるなら丈夫なほうだと思います😍
特に保育園、幼稚園通ってないなら普通かな?とも、、

ひなまま1024

保育園児なら表彰状レベル!うちの子は月イチで発熱してましたし、冬場はずっと咳鼻水です💦

まい

保育園や幼稚園に通ってるなら丈夫だと思います★
うちの子も1歳になるまで
風邪も熱も無くて皮膚は弱かったです💦
2歳になったと同時に保育園に通ってますが
常に鼻水垂らして熱も2ヶ月に1回3日程熱が続きます😱

nozomi

3歳3ヶ月の娘ですが、ヘルパンギーナに1回と突発に1回なった以外でなにもかかってません!!
風邪も年1.2回程度なので、かなり丈夫だと思います(^^)

みー

娘はなんとまだ一度も風邪すら引いたことがありません💦年々小から幼稚園に通ってますがずっと元気です🤣
熱は予防接種の副反応で少しでたぐらいです‼️
かなり丈夫だと小児科の先生に言われてますが、本当に何もなった事がないので逆に心配です😱が親の私も子どもの頃からずっと元気だったと聞いたので良いところが遺伝したのかなと思ってます🥰

よっぺ(3人の子持ち)

お伺いしていると、感染症に、ほとんどかからずにいてることに凄いなーと思います。健康であることに間違いないし、感染症に、かかりにくいというか、感染症がうつりにくいのでしょうね。健康でうらやましいです。ウチも健康であることに間違いないのですが、特に長男は、すぐに鼻風邪をひく傾向があるようで、多分、アレルギーがあるのだと思うのですが…一年中鼻水が多く、いつも鼻をかんでいるような状況です…💦

ぷに

うちもほんとに高熱など、今まで出したことがありません!!
今年から幼稚園にいれたので冬がどうなるかある意味楽しみです(笑)
多分風邪とかもらってくるんだろうなあ。。

ままり

うちは2歳になって初めて熱が出ました!突発性発疹でした。
風邪ひかないですが、アレルギーがあったり皮膚が弱かったりしてます😣
でも保育園に行っていないので、幼稚園に行き始めたらもっと風邪をひくんだろうなぁと思ってます!

ママリ

うちの子はめちゃくちゃ体が弱かったので
(特に酷かった1年間の病院回数を数えたら平均して週2で通ってました)
素晴らしいと感じます💖

おゆママ♡

保育園に通っていてそれだったらめっちゃ羨ましいです😭😭❤️
うるさくても健康が一番ですよね✨

ぽんぽん

保育園児ならかなり健康ですね😊
うちの息子は生後6ヶ月から
保育所行ってて保育所入ってすぐ
RSなって酸素濃度も足りず、
酸素テント入って生死をさ迷い
ました。
その後もよく入院してました💦
ですが、保育所に行かせてない
友だちの子どもは健康そのもの
でした!
4歳から保育所行きだしたん
ですけど、保育所行き出す
4歳まで風邪も熱も感染症も
何一つなってなかったです!
予防接種以外で病院に行った
ことないみたいです😳

mel

丈夫だと思います。というか、羨ましいくらい丈夫です。
1歳になるまでにRSや気管支炎で2度入院。インフルエンザはもちろんかかりました。1歳になり、丈夫になってきたかなーと思ったところで手足口病。入院はもうないかなと思っていた矢先にRSで入院からの川崎病。
病院は常に大きな病院に行っているので処置は早くできている方だと思いますが、ほんと身体の弱い息子です。早く丈夫になってくれー!です。ちなみに保育園には通っていません。手洗い、うがい←まだちゃんとはできませんが、、、R1ヨーグルト冬に向けて始めました。

れんママ

幼稚園や保育園いかれてますか??

ウチの子も幼稚園行くまでは、風邪もほとんど引かない子でした(^^)///
でも幼稚園通い始めてから。よく風邪ひくようなって🤧
手足口病、RS、はやり目など色々感染してます😅💦

ののママ

息子は今年のGWにロタにかかって初めて熱出しました。
熱はその一度きり、鼻水の風邪は5回くらい?
それ以外は何もないです。
保育園に行ってないというのもありますが。

はじめてのママリ

たくさんのコメントありがとうございます😊✨

保育園には行ってないので、そのせいもありますかね!
インフルエンザの予防接種もしたことないので、いつかかるのかと少し恐怖です😅💦
今年もしない予定です😂
来年は幼稚園入園なので、これからどうなるかわかりませんが、、笑

コメントありがとうございました!