※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

モヤモヤしてる私って心が狭いですかね…?今度の土曜日、本当なら娘の通…

モヤモヤしてる私って心が狭いですかね…?

今度の土曜日、本当なら娘の通う保育園の運動会でした
しかし、台風の影響で延期に…

じつはこの運動会に旦那の両親も来る予定でした
今日の夕方、義母から「運動会、予定通り開催するのでしょうか?延期するなら19日ですか?」とLINEがありました

私自身、噂で『延期になるっぽい 延期なら14日になる』ってことは知っていましたが、まだ手紙が配布されたわけでもないので「まだ詳細はわかりませんが、延期になりそうです」とだけ返事をしておきました

そして今日、お迎えに行くと保育園の先生から手紙を渡されながら延期になるということと14日になるということを伝えられたので、義母にその事をLINEしました
しかし、既読スルー

忙しいのかな?
と思い気にはしてませんでしたが、ついさっき帰宅した旦那から「うちの親、来れなくなったって」と言われました

内心、「聞きたいことだけ聞いといてそれかよ」と思ってしまいました
義両親には、私自身あまり良くは思ってない(過去に傷つけられるようなことを幾度となく言われたりしてます)ので、来れなくなったことに関しては別になんとも思っていません

しかし、来れなくなったならそれならそれで「14日になったんですね今回は残念だけど仕事でいけません」など一言あってもいいんじゃないかなと思うんです
先ほども言ったように、義両親に対してはあまり良くは思っていませんが、思うだけでできるだけいい関係が築けるように努力はしています
月1ペースで我が家にくる(義実家は我が家から車で片道三時間)のも拒否しませんし、笑顔で接するようにもしてます
当たり前ですけど…

すごいちょっとしたことですけど、なんかモヤモヤします…

コメント

りんりん

ふつう、連絡くれた人に対して
返事しますよね…
感じ悪いなと思いました😅
延期は残念ですが
義母が来なくてよかったと
思いましょう🙏🏻💓

• アイビー

アイビー

やっぱり感じ悪いですよね…
    義両親来ないなら思う存分娘の姿が見れるので嬉しいんですけどね!

• 10月9日
とみー

えームカつきますね🤨
返事しないくせに、息子には来れないって連絡してるし💦
義母ってイヤですねー‼️笑笑

• アイビー

アイビー

「それなら息子とだけ連絡とってろよ」って思っちゃいましたよ!
    相変わらず嫌いです!義両親!

• 10月9日
s

モヤモヤわかります!
こっちはしたくもないラインを気を利かせて教えてやったのに返事ぐらいしろよって思います!
息子しか返事しないなら全部息子とやりとりしろよ

• アイビー

アイビー

LINEが来たってだけでものすごい嫌なのに、確実になった情報さえ耳に入ればいいっていうのがさらにムカつきます
    息子とだけ連絡とってろよ!

• 10月9日

私ならちょっとカチンとくるかもしれないです。。
連絡ありがとう くらいあってもいいと思います。
なんなんですかね、義母さん。。。

• アイビー

アイビー

一言あるのとないのとじゃ違いますよね
    文字打つのが面倒なら、スタンプだっていいのに…!
    本当に嫌いです

• 10月9日
うさ

相手が義母じゃなくてもイラってする事案です😂💦ホント、聞いといてそれかよ!ですね😕

• アイビー

アイビー

相手が友人だったら一言言ってしまっていたかもしれません
    義両親だから我慢してるだけで!

• 10月9日
ネガ

狭くないと思います。
私も義母好きじゃないです

アイビーさんすごいです
月1ペースで来られたら
私は旦那にまた来んの?て言っちゃいます笑
あんまり話したくないから自分から話さないし、ずっとニコニコもしてません

• アイビー

アイビー

「孫に会いにきてる」ってわかってるけど、家のなかまで見られちゃうから掃除もしておかなきゃだし…義父に以前脱衣場に髪の毛が3~4本落ちているだけで嫌み言われたりしましたよw
    本当に嫌い
    大嫌いw

• 10月9日
  • ネガ

ネガ

子供おったり妊娠中はなかなか掃除できひんし、
    というか掃除ちゃんとしてても
    髪の毛くらい少しは落ちてますよねー

あなたの家はゴミ1つもない家なのかて、
    何も言わずに捨ててくれてたら良いのにって思いますねー💦

• 10月10日
  • アイビー

アイビー

人が生活してるんだから、多少は髪の毛くらい落ちますよね!
    こっちからも嫌みの1つや2つ言ってやりたいものです
    我慢するけど…

運動会、来ないならのびのび娘の頑張る姿が見られるので、とりあえずそれでよしとすることにします!

• 10月10日