※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

生理前の症状がつらく、PMSに悩んでいます。薬やヨガ、食事など効果的な対処法を知りたいです。心療内科に相談するべきかも迷っています。

生理前の症状(PMS)についてです

産後、娘が1歳になる頃から生理前の不快な症状が出てきました💦(産前は無かったです)

症状としては特に頭痛と、イライラ、涙もろい(不安にかられる)、触られるのが不快、がとても強いです。

寝かしつけの時に娘が触れてくるのすら不快で、不快に思う自分にも嫌で生理前は唇を噛み締めて泣きながら娘が寝るまで我慢してます…

生理も重く、卵巣も腫れていたので3ヶ月ほど前からピルを飲んでいますが、このPMS?は良くなりません…

市販薬、病院で処方された薬、ヨガ、食事、運動…………
何でもいいので、こういうのが効いたよ!というのを教えて貰いたいです😭
あまりに普段と違う自分に、産婦人科より心療内科とかにかかった方がいいのかとも本気で悩んでいます…

よろしくお願いします

コメント

檸檬🍋

ビタミンD4000iu
ビタミンDはホルモンなので
毎日摂った方が良いと思います。
他にはビタミンE
カルシウムマグネシウム
亜鉛
鉄分
ビタミンb群摂っています。