※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

手足口病の症状について相談です。足に赤い斑点が出ています。手足口病でしょうか?解熱後にブツブツが出ることがあるのでしょうか?

手足口病についてです。

一昨日39度出てヘルパンギーナと診断され、昨日夕方には36度台まで下がり元気に遊んでいます。
しかし今足にこのような赤い斑点を見つけました😢
これは手足口病でしょうか?
また手足口病は解熱後にブツブツが出るのですか?

コメント

ちゃちゃ

手足口とヘルパンギーナ、併発する子多いみたいですよ💦うちもそうで、39度の熱が下がった後にプツプツ出て、手足口と診断されました。。

• mmm

mmm

併発することあるんですね😱
    熱が下がった後に手足口病と診断されてまた熱上がりましたか?
    解熱後ならブツブツあっても外でてもいいのでしょうか?😅

• 10月9日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そのあとは上がりませんでした!かさぶたになるまでは子供と会うのは控えて、買い物などはOKと言われましたよ☺️友人との約束は断り、あとはいつも通りの生活をしていました♪かさぶたになればOKだそうです。

• 10月9日

手足口病ですが
数日40度近く熱が出て特に発疹などありませんでした。熱だけ出ていてウイルスかな?と思って病院にいったら手足口病だと診断されました。その時は口の中は症状が見られたようですが足や手にはなくてその時は足を少し擦られて手足口病だね!と言われました。熱がだいぶ下がって落ち着いた頃に発疹が出たので可能性としてはあると思います