※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

予定日から1週間経ち、41週に入りました。おしるし出血ありますが、まだ陣痛はないです。皆さんはおしるしから陣痛までどのくらいかかりましたか?地震が心配でナーバスになっています。里帰り中で不安です。

ついに予定日から1週間が経ち、41週に入りました。

午前中から何度かおしるしらしき出血がありました。
待ちに待ったおしるしーーー!っとワクワクしていましたが、いまだに陣痛らしきものはありません>_<
個人差あると思いますが、皆様はおしるしからどの位で陣痛来ましたか??
あと41週過ぎた方はいつ頃に陣痛誘発剤等を使いました?おしるしあっても誘発剤使うのかな〜とかいつ産まれるんだろう、、とかモンモンとして寝れません笑

それに里帰りで九州地方におり、いつまた地震が来るんだろう、分娩中に地震が来ないかな、、とか若干ナーバスになってきています(´・_・`)

コメント

希菜心

私は上の子の時おしるしから2週間以上陣痛来ませんでしたww
おしるし来たからそろそろかな!なんて思ってたのになかなか陣痛来なかったですww

• ちい

ちい

そんなに開くこともあるんですね( ゚д゚)
    明日健診なので様子聞いてみます!

• 4月18日
てつこママ

ワタシは40週2日の検診で、41週過ぎたら誘発剤を使うために入院しましょうと言われてたんですが、40週5日の朝におしるしがきて、破水して入院しました。

が、陣痛が来ず、促進剤使ったんですが、その日は結局陣痛が来ませんでした。

その次の日は経過観察の入院をして、さらにその翌日にバルーンと促進剤を使い、出産しました( ;´Д`)

ワタシの知り合いは、おしるしがあってから、1週間後に陣痛が来たらしいので、おしるしがあってすぐに陣痛というわけでもないみたいですね(^_^;)

42週までに産まなきゃいけないみたいなので、おしるしが、あっても、陣痛が来なければ、促進剤使うと思います(T_T)

予定日過ぎると周りに色々言われたりするし、地震もいつくるかわからないから怖いし、ナーバスになると思いますが、今のうちに体力温存しておいてくださいね(≧∇≦)

無事に元気な赤ちゃんがスルッと産まれてきてくれることを願ってます♪( ´▽`)

• ちい

ちい

大体、病院の方針としても41週内に!って感じなんですね。42週からは過産期ですもんね。
    おしるし、破水という流れでも陣痛が来ない場合もあるんですね>_<ハードな出産でしたね!明日健診なので、誘発剤の使用など言われるかもしれませんね(^^)
    ありがとうございます!

• 4月18日
てつこママ

破水したのは、おしるしの18時間後くらいでした(^_^;)

miki1017

私は40週3日目におしるしがきたものの、そこから前駆陣痛もなにもなく、いつ陣痛くるのかと毎日ハラハラしてました!

病院からは、41週になってもこなければ入院して促進剤つかい出産しましょうとのことでした。
41週になっても何も変化なく、
促進剤つかいましたー!
9:00に点滴入れて14:30に産まれましたよ〜(^^)

地震、こわいですね。。
無事に、産まれてくること祈ってます!

• ちい

ちい

おしるし来ても中々、産まれてこないんですね!ネット情報によるとおしるし後2〜3日ぐらいでの陣痛&出産が多いとあったので鵜呑みにしてました!
    9時スタートで14時半とは安産ですね!育児大変かと思いますが頑張ってください♡

• 4月18日
No.3ちびまま

予定日超過8日目です。
福岡から)
明日から入院します‼︎
水曜日の夕方ぐらいに
お産になるよう持ってく
って言われました笑

もう、お腹シンドイ。
しかも夜中の2回目の地震のときからおしるしが始まりましたが、陣痛は全く(; ̄ェ ̄)

• ちい

ちい

こちらも里帰りで福岡からですー!先ほども余震あって怖かったですね(´・_・`)

私も早く入院したいのですが、胎盤機能が良好な人だとギリギリまで様子見ということで促進剤はまだ先になりそうです>_<夕方頃、とか目安があると自分も家族も気持ち的に良いですね!
    余震の中、お産怖いですがお互い頑張りましょうーー!!

• 4月18日
  • No.3ちびまま

No.3ちびまま

毎回NSTするけど、
    赤ちゃん元気だし
    お腹張ってないしで
    陣痛待ちましょうって
    今まで言われてました💧

でもさすがに
    待つというより
    家に居て余震怖いですよね。。
    今週には会えるので