※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜🌷︎⸝‍
子育て・グッズ

孤独で寂しい気持ち。家族や友人に支えられず、心が不安定。子供や家事に追われる中、自分の存在意義に悩む。猫を里親に出し、自己嫌悪。投げ出したくなる。

孤独です。

旦那は出張中で日曜まで帰って来ません。

我が子は可愛いです、たまに笑うようになりました。
とっても幸せなはずなのに、
孤独で仕方ありません。
気分転換に何処かお買い物にでも行きたいけど
インフルエンザが流行っていて
安易に外出なんて出来ない。

家に呼びたいと思える友達はみんな
地元の友人で遠いので呼べません。
せめて、母に来てもらいたい
この心のゾワゾワをなんとかしたい
そう思って呼んだけど、
台風で帰れなくなりそうだから
今回はパスとのこと。

産後のマタニティブルーからだいぶ
心が回復して来て訳もなく涙が出たり
落ち込みやすいホルモンの暴走は
最近ましになって来ました。

でも、やっぱり寂しいんです。
子供は可愛いのに、
旦那は帰ってこない、一日中子供を抱っこして
ドラマとか見て暇をつぶす、
娘がご機嫌なうちに一生懸命家事をこなす
でも、なんだか感じるのは
孤独と、虚しさなんです。

私がいなければ娘は生きて行けないのに
私はなんのために生きてんだろーみたいな
気持ちにかられます。
辛いです泣

先日旦那が猫を拾って来ました。
猫が悪戯ばかりしてついゲージに
入れてしまい構ってやれません。
赤ちゃんの面倒に一生懸命で
子猫の相手をしてやれず気がかりで
自分を責めて、子猫を里親サイトに出しました。
自分が最低な気がします。

心がざわざわして、
孤独で寂しくて、
全部投げ出したくなります。。。

コメント

むちむちのゴニョゴニョ

私も、一人になると気持ちが沈むときよくありました😂
すぐに返信とか厳しいかもですが、良かったらお話しましょ~😊?
嫌であればスルーしてください😊

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    コメントありがとうございます!そんな優しいこと言ってくださると思わなくて、凄く嬉しいです😢!是非お話したいです( ᷇࿀ ᷆ )

    • 10月9日
  • むちむちのゴニョゴニョ

    むちむちのゴニョゴニョ

    おはようございます😊
    私の場合妊娠のときや子育てして
    気分を落ち込んだときは好きな歌をきいたり、一人で家で歌っていました😆
    今思うと恥ずかしいですが。(笑)

    • 10月10日
  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    歌!いいですね❤
    子供にも良さそう(*^^*)
    私も家を締切って
    カラオケ大会しちゃおうかな、、笑

    • 10月10日
  • むちむちのゴニョゴニョ

    むちむちのゴニョゴニョ

    歌はほんと和みます!😊
    自分が好きな曲は子どもも好きだと信じて、今まで自分の好きな曲を車で流していた程です😂
    そのおかげか、曲きいたら喜んでくれています✨

    • 10月11日
あや

うちも旦那が長期出張でほぼいないので孤独な気持ちよく分かります。
子どもたくさんいて賑やかやんとか言われますが出来れば1日1回は大人と話したいと思い今は仕事をしています。
仕事していないときは本当に苦痛でした。
まだ生後1ヶ月だとしんどい時期ですよね。
まだまだ無理せず赤ちゃんと一緒にゆっくりしてくださいね。

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    おっしゃる通り、大人と話したいんだと思います😢!
    いま、1ヶ月半の娘と二人きりもう少ししたらパートでもして気晴らしできたらいいかなと思います😢

    • 10月9日
がっちゃん

1〜2カ月の頃は毎日泣いてましたよ!
言葉も通じない赤ちゃんと2人きりになると、ほんと社会と繋がってない気がして。話す相手は旦那だけなのに朝早く出て夜遅く帰ってくるのでほとんど顔会わなくて寂しかったです💦
自分が今どこにいてどの時間にいるのか分からなくなりそうで、TVの生放送見てないと心が落ち着かなかったです。

誰かに電話するでもメールするでもいいと思うので、とりあえず日曜日まで誰かに連絡とってみましょう🙆‍♀️ママリでもお話聞きますよ!1人じゃないですよ!

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    ひとりじゃないと言って貰えて凄く嬉しいです。明日、市の助産師さんが家庭訪問にきます。赤の他人ですがそれだけで凄く嬉しいです。。。

    私ははやくだんながかえってくるひになれ!と思ってしまいついついカウントしてしまうので敢えて、YouTubeをテレビに繋いでみたり、Netflixや録画などを見て、日付感覚をなくしてます😢!!

    • 10月9日
りんご

1ヶ月とかだとなにして良いのかわからなくて時間が持ちませんよね。なのに疲れてしまったり。1日ゴロゴロしながらテレビ見てママリみてケータイゲームでもしてみたりとかですかね?早く帰ってきてくれると良いですね!ママリででもいっぱいお話ししたら良いですよ!

  • ⸜🌷︎⸝‍

    ⸜🌷︎⸝‍

    時間が持たないようなあっという間のような、わが子は置くと泣くので家事が捗らなくてずっと縛りつけられてるような感覚なのかもしれません💦

    • 10月10日