※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ🔰
妊娠・出産

四季ウィメンズクリニックでの出産が初めてで不安です。内診やバルーンの入れ方、経験者の情報が知りたいです。

はじめまして。
現在二人目妊娠中です😄
千葉県柏市の四季ウィメンズクリニックに通院しています!

一人目出産の時は里帰り出産だった為、今回こちらの病院での出産は初めてなのでとても不安です😵
とても痛がり怖がりです💦

四季ウィメンズクリニックは臨月の検診や陣痛中など内診グリグリはやりますか?
あと、計画無痛分娩予定なのですが、バルーンはどの段階で入れるのでしょうか?
前回の病院では前処置で麻酔のテストをした時についでにバルーンを入れてくれ麻酔が効いている時に入れて頂いたので痛くなかったのです😢

もし経験者の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(__)m

コメント

うたこ

先日、四季さんで出産しました。

計画無痛分娩(完全に日付を事前に決めていました)でしたが、内診グリグリはなかったです。
バルーンは、麻酔せずに入れるので結構痛いです。
入ってしまえばなんてことないんですが、痛みに弱いので必死で呼吸してました😅
タイミングとしては、入院初日の朝イチでNSTをやった後にバルーン処置されます。

• まりこ🔰

まりこ🔰

回答ありがとうございますm(__)m
    無痛分娩で出産されたのですね😄✨
    やはりバルーン痛いですか😢子宮口0センチで入れたのでしょうか?
    あと麻酔の処置の注射は痛かったですか?質問ばかりすみません💦

• 10月9日
  • うたこ

うたこ

上の子の時は麻酔をしてのバルーンだったので、痛みにびっくりしました😅
    子宮口0センチで入れました。
    麻酔の処置は、注射が痛いというよりチューブの違和感と、私は左半身に最初だけ痛みが出ました。麻酔を入れてからは全く痛くなかったのでご飯をモリモリ食べましたが😁

• 10月9日
  • まりこ🔰

まりこ🔰

私も同じです😢一人目の時は麻酔テストの時にバルーン入れてもらったので、四季ウィメンズさんもそうだったらなぁ✨と淡い期待を抱きましたがやはりバルーンを入れてからの麻酔処置なのですね😢💦
    麻酔針は痛くないのですね☺️

明日も検診でドキドキですが頑張ります😣💡

• 10月9日
ゆきっくま

四季さんで生みました!

私は予定日超えたので内診グリグリしてもらいました😊翌日に生まれました!

• まりこ🔰

まりこ🔰

なるほど!予定日を超えるとやはり内診グリグリするのですね😢💦
    とても痛そうなので想像するだけで怖いです😵

• 10月9日
れな

四季で産みました!

普通分娩でしたが、検診中はグリグリされず、分娩中になかなか子宮口が開かなかったのでグリグリされましたが陣痛の痛みで、そっちが痛いとかあまりなかったかと(笑)

もしかしたら普通と無痛じゃ対応違うかもですが💦

• まりこ🔰

まりこ🔰

検診中はグリグリしなかったのですね😄
    なるべくなら避けて通りたい😂👍

• 10月10日