※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤くなり、苦しそうにして寝ている赤ちゃんについて、背中スイッチや痙攣の関連性を知りたいです。抱っこ中は痙攣が少ないけど、ベッドで激しくもがくことがあります。

ベットに置くと苦しそうに
唸りながらもがくのですが
これも背中スイッチですか?😭
モロー反射にしては激しいし
長時間すぎる気がします。
泣くときもありますが
ただ顔を真っ赤にさせて伸びたり
縮んだり苦しそうにて熟睡できて
ない感じです💦
抱っこしてる時は比較的ならない
気がするんですけど、
痙攣とかなら抱っこしててもなりますか?

コメント

わたぼうし

ゲップや便は出ていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にげっぷの出ない子で
    困ってます😭
    毎日いる私でも数回しか
    聞いたことないくらいです💦

    • 10月9日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    15分くらいかけてでもゲップ頑張ってみるか、それでも出なければとりあえず上体を起こした状態(バスタオルなどでギャッジアップ)もしくは右向きに体位を整えてあげると仰向けで寝るよりかは寝やすいかもです💡

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも15分はかけて
    トントンスリスリするんですけど
    それでもほとんどでなくて、、
    バスタオルで横向きに
    して様子見てみます💦

    • 10月9日
初めてのママリ

お腹が苦しいのかもですね。
うちの子も良くしてました。

ゲップさせたり、縦抱きにすると落ち着くかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    げっぷがほんとに
    出せなくて、、
    苦しいんですね😭
    爆睡できないかんじで
    かわいそうです💦

    • 10月9日
🐬

痙攣というかてんかんとかだと抱っこしても関係なくなりますよー🤗
うちの子もモロー反射激しかったです😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦しそうにもがくので
    いつも心配になります😭

    • 10月9日
deleted user

げっぷでてなくて苦しいと思います😭
出にくいだけとめげずにトントンしたりさすったり出るまでした方がいいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも最低15分は
    粘るんですけど
    ほとんどでなくて💦
    どれくらいまで頑張れば
    いいんでしょう😢

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなに頑張っているのに偉そうに言ってすみませんでした😭
    15分もしてでなければもうそれはそれで良いと思います😌✨
    おならはでていますかね?お通じも良いですか?

    それか、モロー反射で目が覚めかけて寝ぐずっているのかな?とも思いました😊

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、私のげっぷの
    させ方が悪いのかただ単に
    げっぷが苦手なのか😓
    ウンチはでてるんですけど
    気張ってる感じに唸るので
    もしかしたらまだまだ
    出足りないのかもしれないです💦
    モロー反射ならいいのですが
    とにかく苦しそうで
    可哀想に思えてしまいます😭

    • 10月10日