※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中・妊活中で大きなできものができ、薬を処方されたが不安。アモキシシリンとプラノプロフェンを飲んだ経験のある方いますか?

授乳中、かつ妊活中でもしかしたら今月授かれてたらないいなぁと思っていたところ、陰部におおきなできものができてしまい婦人科へ行きました。毛穴から菌がはいっちゃったんだね、薬出しとくね!と言われ、
先生には授乳中と伝えてあったのですが、、、

やはり不安で、、、調べると授乳中や妊娠中は控えてくださいとかいてあるので、、、、、

飲んでた方いますか??
薬は アモキシシリン と
プラノプロフェン です。

コメント

▶6人の怪獣

薬は違いますが、前に薬剤師に聞いたら『妊娠中や授乳中に必ず安全ですっていう物はありません、何かあったっていう報告が本当に少ない物でしかないです、安全なのは飲まないこと。飲んでも母乳に薬の影響がでることはほんと数%です』って言ってました。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦安全というものはないですよね、、、!
    ありがとうございました😊✨

    • 10月10日