※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘のおむつをパンツタイプに変えたら赤くなりました。他のメーカーを検討中です。情報をお願いします。

生後8ヶ月半の娘のおむつを、今日からパンツタイプにしました。まだハイハイはしません。
メリーズのMサイズなんですが、足の付け根の上辺り、お腹周りが赤くかぶれたみたいになりました。
つけてた時間は2時間ぐらいだったと思います。

体重は7.3キロぐらいで細身です。
もっとゆったりのメーカー、もしくはムレにくいメーカーがあればそれにするか、サイズアップするか悩んでます💦
テープタイプでなったことがなかったんですが、寝返りがすごく、おむつ替えが大変になってきたので、できればパンツタイプに変えたいです💦

同じような経験された方、うちはこれ使ってるよ!など、おむつ情報いただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ経験はしていないですが🙇家の子は小柄で7ヶ月6.5キロ、11ヶ月7.5キロでしたが1歳半までパンツSでした。7.3キロだとメリーズのパンツMは大きすぎてずれて擦れてしまったのかなと思ってコメントしました💦
大きさ的に問題がないならMサイズはメリーズとグーンはほぼ同じサイズ(若干メリーズの方がお尻まわりに余裕がある)、メリーズより大きめはマミーポコのみでした。メリーズで被れるならマミーポコは無理だと思うので、グーンのパンツMかサイズアップだと思います。

  • よーこ

    よーこ

    回答ありがとうございます!
    なるほど!大きすぎる場合もなるんですね💦
    うちの子は太ももが太く、Ꮪだと跡形がつき、モレも酷くなったのでサイズアップしました。
    一度グーンを試してみようかなと思います!ありがとうございます!

    • 10月9日
たんぽぽ

うちの子7キロちょいしかないですが
太もも周りが太く
パンツタイプのMはムーニーもグーンも試しましたがだめでした😭

いまメリーズに落ち着いてますが、
メリーズより大きいってなると
マミーポコかな?と思います🤔

  • よーこ

    よーこ

    グーン、駄目だったんですね💦
    ちょっとメリーズで様子見てみます💦

    • 10月10日
deleted user

うちは8キロありますが、メリーズパンツが一番良さそうです!他にもパンパース、ムーニーの安い方は使いました!

最近、Mサイズだとウエストらへんにゴムの跡が残るので、次の購入からLサイズにする予定です!

もしかしたら、ムーニーの高い方などは、質が良いので合うかもしれません!が、高いので、うちはメリーズ で落ち着いています!

  • よーこ

    よーこ

    やっぱりメリーズが総合的によさそうですね!
    テープタイプですが、高い方のムーニーも普通のムーニーもかぶれてしまったんですよね😞あと、漏れがひどくてやめました😞
    サイズアップ検討で様子見ます!

    • 10月11日