※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
サプリ・健康

紅茶やミルクティーのカフェインについてです!(午後の紅茶)1日にどの…

紅茶やミルクティーのカフェインについてです!(午後の紅茶)
1日にどのくらいだと、カフェイン過剰摂取になりますか?(^^;;
好きすぎて飲まないといれず、コップ3.4杯飲んでしまいます💦
PMSなどのイライラもすごくて薬飲んでるのですが…カフェイン過剰摂取なのかなとも思ったり( ; ; )

コメント

ペパーミント

カップ3、4杯くらいなら大丈夫な気もしますが、気になるならカフェイン低めのやつとかもあるのでそう言ったものを飲まれたり、ハーブティーなどに何杯か変えてみたりされてはいかがですか?

• ママり

ママり

カフェインというか、午後の紅茶のストレートティーとミルクティーが大好きで😅たまにカフェオレとかも飲みますがコーヒーは飲めないんです(笑)
    デカフェ探したんですが、田舎だしなかなかお手頃価格で美味しいペットボトルのものがなくて( ; ; )
    1Lのペットボトルなんて3日で飲んじゃいます😂

• 10月9日
  • ペパーミント

ペパーミント

それくらいなら平気かなと思わなくもないですが、午後ティーの場合砂糖が多いからカフェインよりそっちが気になるかも?
    甘くなくても良ければ自分で煮出しちゃえばお安いですし、濃さも甘さも調整できますよー

でも3日で一本ならそんなに多くないですよ。
    500のペットボトル一気に飲むんですから

• 10月9日
  • ママり

ママり

これからはホットの方が美味しいし、煮出しで砂糖調節する方がいいかもですね☺️デカフェなかなかなくて…アイスのは夏場に一度見つけましたがもう時期でなのか売ってませんでした( ; ; )
    探してみます!

• 10月9日