※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
躁鬱ママ
家事・料理

今臨月で実母が家に先週から来てくれていますが昼夜は私がご飯を作って…

今臨月で実母が家に先週から来てくれていますが
昼夜は私がご飯を作って母に出して家事をしています
居ない時は子供のご飯を作るだけで良かったので
まだ楽だったのに
炭水化物を食べないからと言われてしまい
正直ストレスで
実母が家に居ても寝てるかテレビかタバコか
5歳児の世話をする訳でもなく
ただ陣痛が来た時に上の子が小さいので
面倒を見て欲しいのですが
私は料理が出来ないからと言われていて
入院5日間どうしようと悩んでいます。
同じような境遇の方は居ますでしょうか?

コメント

みぃ

え❓
下手したらあと3週間以上ってことですよね😅
ご実家は遠いんですか❓

躁鬱ママさんがお願いして来てもらってるんですか❓

  • 躁鬱ママ

    躁鬱ママ

    実家ないんです(ToT)
    実母はバスで15分程の近くのアパート住んでいて
    本人は38週辺りにくる予定だったみたいなんですが
    私が1人目が38週で産まれた事もあって
    来てもらったんですが
    来てもらっても
    ただ家でずっとテレビを見てるだけなので
    凄く一緒に居るのがストレスで(;_;

    • 10月9日
  • みぃ

    みぃ

    えぇ😱
    15分ならおしるし来てからとかでも良くないですか❓😅
    負担が増えてるだけな気がします😂

    • 10月9日
  • 躁鬱ママ

    躁鬱ママ

    そうですよね( ;∀;)
    思い切って言ってみようと思います!
    ありがとうございます(^^)

    • 10月9日
マーマまま

食費も炊事洗濯の負担も掛かるのに、いてもらう意味ありますか…?陣痛がきてから、来てもらうことは出来ないんですか?

  • 躁鬱ママ

    躁鬱ママ

    夫が心配だから来てもらえと(TT)
    実母は免許を持ってないので
    夜中に陣痛が来たら対応が出来ないから
    来てもらってます(ToT)
    夫も飲みや仕事で
    帰って来ない日もあるんで
    私と子供1人なのが心配みたいで‥

    • 10月9日
deleted user

料理ができないから来てもらっても意味がないので、私なら頼める人がいないなら託児所とかに預けるかもです💦

実母って難しいですよね。
私の母は近いですが頼るつもりありません😂料理も昔と違ってしなくなったし子供のお世話もできないし。。