※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
子育て・グッズ

アレルギー検査は小児科と皮膚科どちらで受けるのが良いでしょうか?息子の8カ月検査で迷っています。

アレルギー検査をした事がある方、小児科と皮膚科どちらでされましたか?
8カ月の息子のアレルギー検査です。小児科の方が血液検査慣れているかなと思ったり、皮膚の事だからかかりつけの皮膚科の方が良いかなと思ったりで迷ってます(>_<)

コメント

☆achan☆

まだ小さいので
小児科がいいとおもいますよ\ ♪♪ /

• ぽよん

ぽよん

コメントありがとうございます。
    明日病院へ行ってみます(^^)

• 4月18日
たまさみ

アレルギーは皮膚にだけ出るものではないので小児科でした方が良いと思いますょ!

もしくはアレルギー科のある病院でするかですかね

うちの子達は小児科でしましたが、小児科の先生の旦那さんがアレルギー科の先生だったので詳しく検査してもらい長男のアレルギーも治す事が出来ました!

• ぽよん

ぽよん

今日チーズを食べさせたら顔、体が赤くなり蕁麻疹のような物になったので間違いなくアレルギーだと思います。娘も乳製品アレルギー有りなので(._.)
    詳しく検査とはどんな検査をされたのか教えていただけますか?

• 4月18日
  • たまさみ

たまさみ

細かいアレルギー検査と内蔵等の疾患などの検査してもらいました!

長男は卵と牛乳にアレルギーがあり7段階の7と酷かったんですが、アレルゲン完全除去と関連性のある物全て除去して2歳にはアレルギーの数値が1以下になりアレルギー完治しました!

• 4月18日
  • ぽよん

ぽよん

血液検査とパッチテストくらいしか知りませんでしたが内蔵等の疾患も検査する事あるんですね(o_o)
    アレルギー完治されたと聞き少し安心しました。まずは明日病院で検査して貰って来ます(^-^)
    詳しく教えていただきありがとうございます。

• 4月18日
ゆの

うちは、小児科でしました。
そこの先生がたまたまアレルギー専門だったこともあったので。

• ぽよん

ぽよん

血液検査をされましたか?娘は1歳半の時に皮膚科でしたのですが結構時間かかったので8カ月でやるの大変だろうなと思ってます(._.)

• 4月18日
みりりん

5ヶ月の時に皮膚科で受けました!
離乳食始まるときに受けて、除去食中です!
どちらで受けても結果持ってって診察受ければ良いと思うので信頼できる方でやってもらうと良いと思います❤︎

私が皮膚科で受けた理由はインフル流行ってて血液検査のためだけに小児科にかかる事に抵抗があったからです!
採血と結果聞くのに2回も連れて行かなきゃいけない事にリスクしか感じなかったので皮膚科で受けました!
予防接種はギャン泣きするのに採血は上手だったのか泣かずにできました!笑

• ぽよん

ぽよん

採血泣かずに出来たの凄いですね(^^)息子は予防接種刺す前から泣くので採血も泣きそうです(・・;)
    小児科はいらない物を貰いそうっていうのは嫌ですよね(._.)

• 4月18日
キイロイトリ好き

うちはアレルギー科のある小児科でしてもらいました。ちなみに蕎麦以外のアレルギーは検査してないです。

• ぽよん

ぽよん

今日は結局皮膚科の薬も欲しかったので皮膚科に行きましたが血管が見えないので出来ないと言われ検査出来ずでした(._.)

• 4月18日