※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

高知市のけら小児科で卵アレルギーの方が予防接種後にかかる時間と、2回目の接種間隔について教えてください。

高知市のけら小児科にて、卵アレルギーがあり、パッチテスト後に予防接種を打った方いらっしゃいますか?
全部終わるまでどれくらいの時間がかかりますか?💦
それと打ってから2~4週間あけたら2回目は打てるのでしょうか?💦
分かる方いらっしゃったら教えてください😭

コメント

ママリン

インフルエンザですか❓
卵アレルギーがあるなら、打てないですよ。
インフルエンザは卵の卵黄が入ってるみたいなので。

• an

an

コメントありがとうございます。
    卵アレルギーがあってもパッチテストで異常がなければ打てると先生に言われました。
    義母に下の子を預けるので、どのくらいかかるか知りたいので質問しました。

• 10月9日
ついちゃん

卵アレルギーは関係ないそうですよ😳
普通に打てば2〜4週間あけるそうですが、今年は流行も早いので、2週間あけて打ちます!

• an

an

コメントありがとうございます。
    そして、教えていただいて助かります✨
    私も打てるという風に聞いて、先生に相談したところ一応パッチテストをしましょうということになりました💦
    慎重派の先生みたいです💦
    今年、流行早いんですね😱
    私も2週間後にしようと思います。ありがとうございました🙋‍♀️

• 10月11日