※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

やる気が出ない時の対処法について、専業主婦の方が相談しています。寝不足や生理初日でやる気が出ず、洗濯や子供の離乳食だけはしていますが、買い物にも気が乗らず、投げやりな気持ちです。

専業主婦の方、やる気が出ない時どうしてますか?
専業主婦ですが寝不足続きと生理初日でやる気が出ません…。
とりあえず洗濯と子供の離乳食だけはしてました。
買い物もしないとお米がないのに買い物する気にもなれず、子供の分はあるからいいか…と投げやりです…。

コメント

deleted user

全く同じです。
何か少しでもやってたらいいし子供の分だけ何とかなってればいいって思います😂
大人は旦那に買ってきて貰うか返ってから買ってくればいいやって感じです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    返ってから→帰ってきてから

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり子供の分だけなんとか…!ってなりますよね😂
    今日らご飯あげるのすらやる気が出なくてさっさと食べさせてしまって自己嫌悪です…💦
    旦那は自分でなんとかしてもらいました😂

    • 10月9日
きなこ

ありますあります!

お子さんの分があるなら、私なら出前にしちゃいます😅なんなら子供の分もベビーフードです💦後は子どもの面倒みながらごろごろしてます笑

  • ママリ

    ママリ

    旦那がいなかったらモスの出前とか取りたかったんですけどね🤣
    さすがにラーメンにしておきました😂笑
    子供の分すらやる気が出なくてもう明日の朝はBFにしようと心に決めました😂

    • 10月9日
めがねさん

旦那さんに帰り道買ってきてもらうとか…
1日くらいいいんじゃないかと思いますよ。

わたしもここのところ
子供のRSウイルス貰って
鼻水と喉の痛みと
予定日が近くて前駆陣痛とか
子供のいびきとかで
夜眠れず参ってます。

昨日の夜何もできなかったので
今日は混ぜて焼くだけのハンバーグ作りました。
これが精一杯です(TдT)

  • ママリ

    ママリ

    風邪で臨月でって本当大変ですね💦
    ハンバーグ作られただけでもすごいと思ってしまいました😭!
    うちは子供の分だけ何とかしてラーメンすすりました😂

    • 10月9日
  • めがねさん

    めがねさん


    育児ちゃんとしてて
    タキさんも偉いじゃないですか。
    ラーメンの日もたまには
    いいですよね!

    • 10月9日
🦄💗mocha💗🦄

今まさにです‼️

夜泣きで起こされて日中子供と寝ればいいのに冴えて眠れなくダルいです😅

髪の毛洗うのも面倒とかまで思ってヤバイです😂

乾かした時の抜け毛の処理が面倒です笑

今日は、うちも手抜きです😅

  • ママリ

    ママリ

    分かります!お昼寝れないですよね😂
    何でこんなにやる気が出ないんだろ〜って本当にビックリするほど無気力です💦
    うちも子供だけちゃんと食べさせて大人はラーメンにしました…なんなら旦那の分は作ってすらないです😂

    • 10月9日
星

めちゃくちゃ分かります💦
私も今日は本当にやる気が起きず…
子供のご飯もいつもより30分以上遅くなってしまい…
洗濯物を畳むのでさえダラダラとしちゃいました💧
掃除は…
してません😭

  • ママリ

    ママリ

    うちも今日は朝ごはんから遅めでお風呂も20時とかになってしまいました。。明日は今日よりやる気が出ることを願うばかりです😂💦

    • 10月9日
(*'ω'*)

よくあります😂
とにかく子供のごはんさえやっておけば..って感じで
大人のは旦那に買ってきてもらう時もありますし🙄笑

  • ママリ

    ママリ

    やはり子供の分だけは!ってかんじですよね💦
    全勢力そこに注いだのでもう私のやる気メーターはゼロです😂

    • 10月9日